検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:13,607 hit

その慈愛はまるで、/ htrnrn ページ35

#シュー・ア・ラ・クレーム



私は少し他人より食べるのが遅かった。幼き頃にはそれが原因となって学級内ではやや浮いた存在だった。担任の先生方は口を揃えて、「早く食べなさい」「味わっちゃダメ」「噛まずに飲み込みなさい」「少し量を減らしましょうか」「三角食べをしてみましょう」「一口を大きくしましょう」「もっと早く噛んで」等と出来もしない不可能を叩きつけた。

「ゆっくり食べて良いよ。俺、Aが食べてる姿、可愛いくて、少しでも長く見てたいんだ。」
「ら、ん、らん。」

初めてだった。私が食事する姿を見て貶さない人は初めてだった。麺が啜れなくて少しずつ口に入れる姿を話のネタに笑う事なく、ただ緩慢に咀嚼する様子を幸せそうな笑顔で見詰めている。水を飲む姿ですら一々可愛い可愛いと呟くものだから何だか今迄が全て水泡となって目から溢れ出した。彼は唐突に泣き出した私に目を丸くし、困惑した様に笑って取り出したポケットティッシュを鼻に当ててくれた。ずるずると洟が音を立てた物だから彼はその滑稽さに思わず吹き出してしまった。

「どうしたの、可愛いお顔で泣かないで。こっちまで悲しくなっちゃう。」
「だ、って、そうや、って言わ、れたの初め、てなんだもん。」

彼にそう告げると特別なスイーツを味わって幸せを舌で転がす様に恍惚とした表情で此方を見た。美しい瞳が私の常識を破ってゆく。心の奥深い所に染み込む幸せは例え様も無い程に痛くて同時に温かい物だった。彼は子供の様に泣き噦る私を慰めながら優しい慈愛の篭った瞳で私を見つめた。柔らかくしっとりとした生地に甘い優しさと愛情をたっぷり詰める様に窒息しそうな程の慈愛を私に向ける。僅かに残った麺を食べる気にもならず、落ち着くまで水を飲む様に言われ、彼はただじっと私を待ってくれていた。

「落ち着いた?」
「うん。」
「良かったぁ。それにしても初めてかぁ。今までの人はAのこんなに可愛いところを見つけられなかったんだね。」
「ばか。」



この間、友人から「鵯はゆっくり食べるから待たせなくて済むし、同じスピードで食べれて気が楽」と言われました。食事スピードで悩んでる方にしか分からない悩みかもしれませんが、影の努力を褒められるのはやはり何倍も嬉しいものです。

ロベリアの砂糖漬け/zm→←ミルクキャンディーの思惑/eml



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:合作 , アブノーマル , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鵯(ひよどり)(プロフ) - ぽんずさん» 毎度お世話になっております野鳥に御座います。お気に召された様で何よりと存じます。お粗末様でした。 (2020年11月8日 22時) (レス) id: 72d1a498da (このIDを非表示/違反報告)
ぽんず - こそこそ覗いておりました私です。私が大の甘党故タイトルに惹かれ読んでおりましたが御二方の菓子を結んだお話に今尚うっとりしております・・!口の中に広がる違和感、垣間見える狂気に今回も圧巻です。鵯様、アムリタ様、ごちそうさまでした! (2020年11月8日 10時) (レス) id: cc7e22f34f (このIDを非表示/違反報告)
鵯(ひよどり)(プロフ) - 1さん» 言葉は殊更に束縛されずに故に解き放たれた莫大な力であり、実体を伴わぬ矮小な存在であると思います。それは最早単語の域を超えた歪曲した慣用句でさえも正当化されるものである為、貴殿も気儘にお過ごしください。応援ありがとうございます。 (2020年10月25日 23時) (レス) id: 72d1a498da (このIDを非表示/違反報告)
1 - 聞いた事の無い言葉の羅列でどうにも良くならない頭がパンクしそうですが、読むのは勿論、知らない単語を調べるのも一つの楽しみになりつつあるので、これからもひっそりと応援させて頂きます。頑張ってください! (2020年10月25日 22時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
鵯(ひよどり)(プロフ) - あこさん» ありがとうございます。双方力を合わせて緩々と連載して参りますので、よろしくお願いします。 (2020年7月19日 10時) (レス) id: 72d1a498da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鵯(ひよどり),アムリタ x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年7月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。