検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:206,847 hit

苦労6個目 ページ9

「───で 来月になったら、期末テストあるの 分かるよね?」


その瞬間、体育館中の空気が固まり 数人の瞳から光が消えた。

再度「分かるよね?」と繰り返す武ちゃん先生。目をそらすバカ4人。耐えきれず吹き出す私。縁下に叩かれる私。あっ結構痛い。


烏野はIH予選で青城に負けたけど、春高でこそは勝って全国に行こうと 皆が決意を新たにした。

そんな矢先 東京の強豪校が集まる練習試合のお誘いがきて、部員全員一致の「行きます」宣言。今はその詳細について 我らが烏野排球部顧問の武ちゃん先生から話を聞いていたところ。

聞いていたところ、なんだけど…


武ちゃん先生によると、来月にある期末テストで赤点を取って補習になった場合 その先に控えた部活の東京遠征には行けなくなるそうで。

まぁつまりバカ4人こと西谷・田中・日向くん・影山は、東京に行けるのかどうかがとても危ういという事ですね。


いち早くそれを悟ったらしい2年のおバカ達が、突然立ち上がりどこかに向かって走り出す。


「田中 西谷ドコ行く!?どこにも逃げられないぞ!!北…縁下捕まえろ!!」

『えっなんで言い直したんですか』


そりゃあ私には無理ですよ、あいつらを捕まえるなんて所業。でもさそれは別としてさ、傷つくじゃないですか。純粋に。

たださすがキャプテン、対応が速い!縁下もすごい!あっもう田中捕まってるワロタ


「あかっ、赤点て!!何点ですかっ!?」

「そっから!?」

「影山が息してません!」


1年の2人もなかなか…うん。

ショックで呼吸が止まったらしい影山のために、山口くんが「え、AED!」と叫びながら駆け出した。いい子だなぁ


「俺達も部活と勉強 両立するって言ったからには、それなりの成績出さないとな」

「赤点は無いデショ」

「無いね」

『そうね』

「「えっ」」

『えっ?』

「北野先輩ってバカじゃなかったんですか…?」

『月島くんて時々すごい失礼だよね』

「ちなみに旭もそう思ってたっぽいな、さりげなく「えっ」て言ってたし」

『えっ…旭さ…?』

「ご、ゴメン… いやでもバカとは思ってないよ!ちょっとあの、意外だっただけで」


旭さん頑張ってくれてるけどそれあんまりフォローになってないです。なんかこっちが申し訳なくなってくる。


「北野ってテストの点はまあ良いんですよ」

『縁下?笑顔が怖いなぁ?』

「で、遅刻とか居眠りとかが多い」

「ほう…」

『アッ誤解です大地さん!違うんです!!(違わない)』


*

苦労7個目→←◆閑話休題



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
983人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めっちゃ面白いですw続きを楽しみにしています‼ (2月22日 14時) (レス) @page30 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
りんご飴(プロフ) - プロローグからめっちゃ面白いですw続きを全裸待機で! (2020年8月24日 9時) (レス) id: fe97dfb093 (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - めっちゃ面白いです…… (2019年11月26日 22時) (レス) id: 147542d804 (このIDを非表示/違反報告)
苺タルト - 更新最近してないですけど大丈夫ですかー?体には気を付けてくださいねー(´・_・`) (2018年12月3日 1時) (レス) id: 782a4554d3 (このIDを非表示/違反報告)
大葉(プロフ) - 美姫さん» ありがとうございます、そう言っていただけるとめちゃくちゃやる気が出ます!西谷の話とツンデレ川さんの話は自分でも結構気に入ってるので嬉しいです!東京遠征編は長くなりそうですが頑張ります…! (2018年8月12日 19時) (レス) id: cb43f523a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来栖柑奈 | 作成日時:2018年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。