検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:42,067 hit

Campus 70 ページ25

言わなくちゃ。




『夜久君、本当は後で伝えようと思ってたこと今言うね』



夜久君は真っ直ぐ私の目を見てくれた。


だから私も、それに応えるように目を見る。




『……もう、夜久君と会うことはできなくなる』









まるで、時間が止まったかのような静寂が訪れる。

ひんやりと冷たい風が私たちの間を駆け抜けてゆく。






夜「……な、なんで」




夜久君の驚いた声が、悲しそうな声が耳に響く。




『……合宿の夜、お父さんから電話があったの』





仕事で海外にいる父は、なかなか家に帰ってこない。


電話もたまにかかってくるだけ。



そんな父からの電話は、私の心をかき乱した。





『こっち(海外)に来ないかって』






要するに引っ越すということで、高校3年の5月という中途半端な時に転校。


せめて卒業するまでは待って欲しいと伝えたんだけど、この時期じゃないとどうしても駄目みたい。


考えさせてほしいと言って電話は終わった。




『私が寂しかったのずっと分かっていたみたい。だからこっちに来れば寂しくないって……』




会えるんだ。大好きなお父さんとお母さんに。

家族と過ごせる、最初で最後のチャンス。




これを逃したら、私は暫くの間お父さんに、お母さんに会えない。


今以上に忙しくなるらしく、なんとか会いにこれたのがなくなるから…これ以上寂しい思いをさせないようにって。

だから家族みんなで住もうっていう提案。




お父さんとお母さんと一緒に住めるなんて、こんなチャンスもうないんだと思う。






でも……




夜「羽鳥はどうしたいの?」







私は……

Campus 71→←Campus 69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる姫(プロフ) - yuk71121159さん» ご意見ありがとうございます!次回、小説を書く時は大人の展開を描けたらと思います。 (2月17日 23時) (レス) id: 4d7ac923b9 (このIDを非表示/違反報告)
yuk71121159(プロフ) - 羽鳥さんと夜久くんのこの先の展開が楽しみですが、キスで終わって欲しくなかったです。 (2020年3月23日 1時) (レス) id: cd96969519 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ@天かすっこ(プロフ) - イドリーさん» いえ、少し気になってしまったので....... (2020年1月30日 16時) (レス) id: f129b71bbe (このIDを非表示/違反報告)
イドリー(プロフ) - ひとみ@天かすっこさん» こんばんは。公式で下の名前で呼んでいる描写があったと思って書いていたのですが、きちんと確認しますね!すみません! (2020年1月30日 2時) (レス) id: 019d610005 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ@天かすっこ(プロフ) - コメント失礼します!夜久さんがオチで面白かったんですけど夜久さんって黒尾さんのこと鉄郎じゃなくて黒尾って読んでませんでしたっけ.......?間違ってたらすみません! (2020年1月25日 18時) (レス) id: f129b71bbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーぷる姫 | 作成日時:2014年8月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。