検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:83,664 hit

Memoly 45 ページ46

ふと、視線を感じたので見てみると、翔陽がニカッと笑ってこっちを見ていたので、笑い返す。



孤「翔陽、うちのチーム強いと思うって言ったけど、強いのは俺じゃなくて、みんなだから」

翔「…?」


 孤爪君が翔陽に話しかけていたけど、翔陽に至ってはよく理解していなかった。



(ふふ…相変わらずだね)



 ふと、夜久君の方を見たら目が合ったので、一言声をかけようと思ったら逸らされてしまった。



…どうしたのかな、私何か気に障るようなことしちゃったのかな…


不安に思いつつ、試合が始まった。






孤爪君のサーブ…レシーブ…影山君っていう人のトス…


バシッ…
ドンッ…






気がついたときには、音駒にボールが落ちていた。


犬「すげーはえぇっ…何」

夜「あんなとこから速攻…!?」

猫「なんだあれ、トス見てねーじゃねぇか」

武・烏「ニヒヒ…」


『すごい…!』


 翔陽がバレーをしているところは、一度も見たことがなかった。

北川第一と雪ヶ丘が対戦したことは聞かされて知っていて…

本当は見に行きたかったけれど、どうしても見に行けなくて、結果だけしか知らなかった。






ボロ負けしたって…






でも、ボロ負けするとは思えない速い攻撃。

こんなすごい攻撃ができるのに、負けちゃったの?


……違う、トスをあげる人が変わったからだ。

確か、「コート上の王様」っていう人がいるって言ってた気がする。

もしかして、影山君って人がその人?


あれから、約1年…でも高校で初めて合わせたならまだ1ヶ月も……こんなに変わるの?





正確なトス。多分、影山君が翔陽の手のひらピンポイントにトスをあげたんだと思う。




振り下ろされる瞬間、寸分の狂いもなく…








早くて、よくわからないから間違っているかもしれないけれど。





素晴らしい技術の持ち主だってことが、この1点で嫌というほど理解した。

Memoly 46→←Memoly 44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる姫(プロフ) - あるさん» “ヒカルが地球にいたころ”をご存知ですか!そうなんです、文学少女と“ヒカルが地球にいたころ”を書かれた野村美月さんのファンでそこからとりました。気づいてくれて嬉しいです。夜久君私も大好きです。 (2014年8月10日 17時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
ある - ぱーぷる姫さんの名前は“ヒカルが地球にいたころ”の恋愛の達人ぱーぷる姫からですか??夜久さん大好きです! (2014年8月10日 14時) (レス) id: 7cf121e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» いやいや!私のは駄作過ぎて涙が出てきますよ。ほんと、文才ほしいですよね(笑) (2014年8月1日 9時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
マリーブル(プロフ) - そんな!!私のは駄作ですので、、、笑 ホント才能欲しいです!笑 (2014年7月31日 20時) (レス) id: 63411f8814 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» 暇なときにマリーブルさんの小説読ませて頂きますね! (2014年7月30日 19時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーぷる姫 | 作成日時:2014年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。