検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:83,674 hit

Memoly 44 ページ45

そうして、二人で笑っていると、声をかけられた。



?「あれ?日向、知り合い?」


?「じょ、じょし…!!」


翔「あ、菅原さん、田中さん!えっとー、小学生のときの友達です!!」



 菅原さんと呼ばれる人は、丁寧に挨拶してきた。

菅「俺は、3年。ポジションはセッターやってます。よろしくね」



『はい、音駒高校3年の羽鳥Aです、よろしくお願いします』



 つられてAも笑顔で自己紹介。



田「あ、と、ととと年上!?」

田中さんという人がすごく驚いた顔をしている。




 顔が童顔なせいで、よく実年齢より下に見られる。
もう慣れたので、さほど気にしなくなった。


『よく年下に見られるんですけど、これでも3年です』

?「日向と友達って言ったから、てっきり同い年かと思ったよ」


 …この人は主将かな?


?「あ、俺は澤村大地。よろしく」

『よろしくお願いします』



 そこから、話ながら体育館へ向かう。





黒「今日は、よろしくお願いします」

澤「こちらこそ、よろしくお願いします」

日「おー!天井たっけえぇー!」

影「普通だろ」


 そっか、翔陽は1回しか試合したことがないんだっけ。

だから、ちょっとしたことですぐ感動するんだろうなぁ。





直「8年ぶりか。なんだよ烏養その頭」

烏「うっせー直井。お前は変わんなすぎだろ」



 烏養コーチと直井さんが笑っていると、近くから監督と顧問の声が聞こえてきた。



猫「うちもこの3日、いい練習試合ができました。今日もよろしくお願いします」


武「はい、こちらこそ」


猫「相手が烏養のジジイじゃなくとも、容赦しねーよ」





 猫対烏! ゴミ捨て場の決戦!開始!



音駒は丸くなって気合を入れている。





黒「俺達は血液だ、滞り無く流れろ。酸素を回せ "脳"が 正常に働くために…いくぞ!」

皆「おっす!」



孤「クロ、今のやめない?なんか恥ずかしい」


山「いーじゃねーか!雰囲気、雰囲気!」


海「自分らへの暗示みたいなもんだ」


黒「ということだ」



 孤爪君がこの掛け声を恥ずかしがっているのは、結構前に本人から聞いたので知っている。

かっこよくていいと思うよ?と言ったら、渋々納得していたんだけど……

Memoly 45→←Memoly 43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる姫(プロフ) - あるさん» “ヒカルが地球にいたころ”をご存知ですか!そうなんです、文学少女と“ヒカルが地球にいたころ”を書かれた野村美月さんのファンでそこからとりました。気づいてくれて嬉しいです。夜久君私も大好きです。 (2014年8月10日 17時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
ある - ぱーぷる姫さんの名前は“ヒカルが地球にいたころ”の恋愛の達人ぱーぷる姫からですか??夜久さん大好きです! (2014年8月10日 14時) (レス) id: 7cf121e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» いやいや!私のは駄作過ぎて涙が出てきますよ。ほんと、文才ほしいですよね(笑) (2014年8月1日 9時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
マリーブル(プロフ) - そんな!!私のは駄作ですので、、、笑 ホント才能欲しいです!笑 (2014年7月31日 20時) (レス) id: 63411f8814 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» 暇なときにマリーブルさんの小説読ませて頂きますね! (2014年7月30日 19時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーぷる姫 | 作成日時:2014年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。