検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:83,676 hit

Memoly 27 ページ28

私の親は、仕事が忙しくて滅多に帰ってこない。


「ごめんね」「すまない」そうふたりして謝ってくるけど、そんな言葉がほしいんじゃない。



ただ「ただいま」って、「おかえり」ってそんなやりとりがしたいの。


欲を言えば、一緒にご飯食べて、夜遅くまで今まであったこととか話したい。
「学校の友達がね」「それでね」って。

もっと我儘を言うと、おでかけしたい。ちょっと遠くの隣町とか。
「あの服可愛いね!」「このケーキ美味しそう」って。





それも、もう、叶わないのかな…





久しぶりに感じた、人の温かさ。優しさ。

寂しかった私の心に、ゆっくりと広がっていくような懐かしくて優しい感覚。



人と関われば関わるほど、家に帰った時に虚しくなる、悲しくなる。

みんなは、家族と一緒にいるのか。


なのに私はひとりでご飯食べて寝るのか…





そう考えて過ごすのは、あまりにも悲しすぎる。


だから、何か打ち込めることがほしかった。

家に帰っても、「楽しかった」と胸が満たされれば寂しくなんかないって。




でも、夜久君とこうしてご飯を食べて、こんな贅沢してもいいのかな?という気持ちもでてきてしまう。




この時間が終わって、話をしたら、夜久君は家に帰ってしまう。





わかっている、当たり前のことなのに。






胸が、ズキンとなった。苦しくなった。







この気持ちってなんなのだろう。

Memoly 28→←Memoly 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱーぷる姫(プロフ) - あるさん» “ヒカルが地球にいたころ”をご存知ですか!そうなんです、文学少女と“ヒカルが地球にいたころ”を書かれた野村美月さんのファンでそこからとりました。気づいてくれて嬉しいです。夜久君私も大好きです。 (2014年8月10日 17時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
ある - ぱーぷる姫さんの名前は“ヒカルが地球にいたころ”の恋愛の達人ぱーぷる姫からですか??夜久さん大好きです! (2014年8月10日 14時) (レス) id: 7cf121e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» いやいや!私のは駄作過ぎて涙が出てきますよ。ほんと、文才ほしいですよね(笑) (2014年8月1日 9時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)
マリーブル(プロフ) - そんな!!私のは駄作ですので、、、笑 ホント才能欲しいです!笑 (2014年7月31日 20時) (レス) id: 63411f8814 (このIDを非表示/違反報告)
ぱーぷる姫(プロフ) - マリーブルさん» 暇なときにマリーブルさんの小説読ませて頂きますね! (2014年7月30日 19時) (レス) id: aadce28865 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーぷる姫 | 作成日時:2014年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。