検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:526 hit

1話 ページ1

いつもと変わらん練習やった。


「宮君!侑君と治君。来てもらえますか」

練習中の体育館に顧問の先生の声が響いた。双子が呼ばれることは珍しくない
何かとやらかす二人やから。信介もまたか、みたいな顔しとる

特に侑は練習を止められて機嫌の悪そうに向かっていった。ボールかかえたまま行くんはやめんかい


あまり真面目そうでなかった双子が、先生から一言話聞いた瞬間一気に真剣になった

というよりも、顔がこわばった。侑の抱えていたボールがコロンと体育館の外に転がっていく
二人はそれを気にすることもない



チームメイトも何だろうと、視線をそちらに向ける
先生は少し話して、俺たちにお疲れ様、と声をかけて体育館を去っていった



先生が去った後、双子は一歩も動かない

それどころか、ボロボロと泣き出した
あの、試合で負けても泣かん二人が、声を出さず、噛み締めるようにして泣いている
それは辛い事ではなく嬉し涙だと分かる表情やった


「どんだけ感動する話しされたんやろな」

チームの誰かがぽつりとつぶやく
それから暫く泣いた双子が目を真っ赤にして、戻ってきた

「あの、今日帰らせてもろてもええですか」
「行かなあかんとこができて」

「お、おう、、気いつけや」

何に気つけんねん

監督の返事に思いっきり心ん中で突っ込んだが、声には出えへんかった
双子の行かなあかんとこが分かってもうたから
双子の泣くほど嬉しいことが分かってもうたから


監督の許可を得た双子は我先にと帰って行った
これまでのどの走りよりも速かった

2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デカプリン | 作成日時:2022年9月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。