検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:10,808 hit

4 ページ25

A視点

一生懸命走り続けたら、鳥かごの端まで来た。

そして、鳥かごを見たとき1つの思った。

(あれ?これってこんなとこにあったっけ?もっと奥にあった気がする。)

そう思ったけど、気のせいだと思う。

そして、私は、ずっと試したかった。

この鳥かごでなぜ、私の両親が4んだかを。

そして、鳥かごに触れようとしてみる。

が、触れるギリギリで、植物みたいなものに遮られた。

つまり、

『みどりくん。なんの用事?』

みどりくんが来たということ。

md「ナンノ用事ジャナイヨ。その鳥カゴ、危ナイコト知ッテルデショ?」

『知ってるよ。でもね私は、今死なないといけないの。』

md「ナンデ?」

『私は、こんな世界に生きたくない。誰も愛してくれる人がいない世界なんて。』

md「ソレ、本当ニ言ッテル?」

『本当に言ってる。』

md「ソウ。デモ、ソンナコト言ッテ、後悔スルノハAチャンダヨ。」

『私は、後悔しない。』

md「ソウ。ジャア一ツダケ言ッテオクネ。死ンダラ、死ンダ人モ、周リノ人モ悲シムヨ。俺ハ、ソノ悲シミヲ知ッテイル。」

『私は、誰にも愛されていないから、悲しむのは私だけ。自分だけなら構わない。』

md「ラダオクン可哀想ダネ。」

そうみどりくんは、言った。

なんでそこで、彼の名前が出るのか、私は、理解できなかった。

md「ソレデ、戻ッテクル気ハ、ナイノ?「愛」ハ、コレカラデモ見ツケラレルヨ?」

確かに、死んでしまっては、そこで冒険は終わり。

でも、生きればまだ未来がある。

そう考えると、死なないで生きて、「愛」を探すのは、ありだ。

ここは、一旦、撤退してみよう。

そう思って、歩き出そうとしたとき、自分の右肘に少し、痛みが走った気がしたけど、気のせいだと思い、みどりくんの方に歩いていった。

md「戻ッテクルンダネ。マァ、スグ見ツカルト思ウヨ。「愛」。」

「愛」というものは、そんなにすぐには見つからない。

なぜなら、今までのものが「愛」ではないものなのだから。

まず「愛」とは、なんだろうか。

そう思ったとき、

「人は、好きとか、「愛」を感じてるものを守りたい。って、思うんだと思う。だから、私は、3人のことを守りたいって、ずっといたいって思うから、だから、そうだと思った。」

始めて会ったとき、すーちゃんが言っていたことを思い出した。

私が、守りたいと思うもの。

そんなの、決まってる。

私が守りたいのは、






らだくんだ。

ここまでの進捗!6→←3 rd視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» へへっ…!ありがとうございます!! (7月12日 23時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - あ〜♪尊い☆ (7月12日 23時) (レス) id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓生 | 作者ホームページ:もっぴーきゃっと  
作成日時:2021年8月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。