検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:10,818 hit

5 ページ19

rd「─────ってことがあったのを思い出して泣いた。」

私は、らだくんの話を聞いて、驚いた。

自分の手で、両親を殺しちゃったんだ…。

私が、そう思っていると…

kyo「でも、らっだぁ。お前、俺に親のこと教えるとき、「事故で死んだ」って、言ってたやん。」

そう、きょーさんが言った。

rd「ごめん。あれ、嘘。ほんとのこと言ったら、引かれると思ってたから。」

まぁ、きょーさんがその感じなら、みんな同じなんだろうな。

md「ラダオクン、アレ嘘ダッタンダネ。アノ質問ノ答エ。」

rd「ごめん。」

そう言って、謝るらだくん。

でも、らだくんにも理由があったんだよね。

md「コレダッタラ、アレモ嘘?」

rd「え?どれ?」

そういうみどりくんに対してどの事か分からないらだくん。

md「覚エテナイノ?」

らだくんのあの反応的に、色んな人と色んな約束をしたんだろう。

その中から、みどりくんとの大事な約束をひねり出そうと頑張ってるんだろうな。

そう思ったとき…

私の頭の中を、1つの景色が流れた。

私は、その景色には、見覚えがあった。

(ここ、きょーさんとみどりくんと始めてあった公園だ。)

そして、公園に咲いてある、木に咲いているピンクのフワフワしたお花。

そのしたに、見たことのある二人が立っていて、なにかを約束しているようだった。

そのふたりとは、らだくんとみどりくんだった。

みどりくんは、木を背に座っていて、らだくんがみどりくんの前に立っている。

らだくんはなにかを決意した顔をしている。

きっと、みどりくんが言っているのはこの事なんだろう。

でも、これは誰かの記憶の切れ端みたいなもの。

みどりくんからだくんしか知らない約束だから、どちらかの記憶だと思う。

そう思ったとき、

rd「ごめん…。覚えてないや。」

らだくんがそう言った。

私は、そう言った、らだくんの表情をしっかり見ていた。

とても辛そうで、泣きそうな顔。

そして、さっきの言い方。

(なぜだろう。さっきらだくんが話してくれた、過去の話と似ている。)

そう思ったとき、全てがわかった。

私に流れてきた、「記憶の切れ端」は、らだくんのもので、彼は、またわかってるのにも関わらず、嘘をついたこと。

そして、また自分を苦しめていること。

なんで、彼は、こんなにしてまでも、苦しむの?

苦しまないで頼ってほしい。

そう思ったとき、

md「アッソ。ラダオクン最低。」

と、みどりくんが吐き捨てるように言った。

6→←過去話14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓生(プロフ) - リア充暗殺隊隊長のミドロさん» へへっ…!ありがとうございます!! (7月12日 23時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
リア充暗殺隊隊長のミドロ - あ〜♪尊い☆ (7月12日 23時) (レス) id: 76e750bc9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓生 | 作者ホームページ:もっぴーきゃっと  
作成日時:2021年8月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。