検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:64,635 hit

さぁさぁお遊びはいつまで続くかな? ページ34

魔が差したのでpssi 5のお話書きます
この作品しか見た事のない人に普段俺がどんな感じで書いてるのか伝わればいいな

__________________________________________

 ただ暇で、偶然目を付けたのが彼、もしくは彼女だった。最近の若者がスマホに必ず入れるとされているSNSアプリ、インスタグラム。何か投稿する気なんて更々無かったし、ただ本当に周りの人間に合わせる為に何となく入れただけだった。
 
しかしある時、ふとインスタグラムを楽しむ同年代の人間がどんな奴等なのか気になって、適当に検索ワードを打ち込んでは投稿されたオシャレでもなんでもない写真を無心で眺める事があり、彼のAというアカウント名を見つけたのもその時だった。

 最初に見た彼女に対する印象は「イタイ奴」。強めの加工に痛々しいファッション、目元のメイクは赤いアイシャドウによって泣き跡にも隈のようにも見える。彼は所謂『地雷系ファッション』を投稿する地雷界隈の人間だった。

 こんな変に気取っている厨二病患者の写真を見るヤツがあるか、と思いつつフォロワー数を確認すれば、彼女は約1万人程のフォロワーを持つそこそこな活動者で、別サイトで配信し続けても中々人に見てもらえないピースサインは加工した写真を投稿するだけで人の集まる彼に嫌悪感を抱かずには居られなかった。そこからピースサインによるAへの嫌がらせが始まる。

 写真が投稿される度、「加工乙wwww」「厨二病痛すぎwwww」といった典型的なネット上の煽り文句を彼のDMに送りつけた。最初はこれにどう反応してくるのか、ピースサインはワクワクしながら返事を待ち続ける。しかし彼女の返信はこうだった。

『投稿への感想ありがとうございます。確かに今回は加工が強すぎましたよね〜!まぁそれでブスが隠れてるならオールオッケーです!厨二病というか元々そういうファッションですし、わざとそうしてますから、苦手ならブロックを推奨致しますよ。」

 この丁寧かつ広すぎる彼の心にピースサインは思わず「えぇ?」と本気で困惑した。今まで配信して出会ってきたネットの住民は皆口が悪くキレやすい、そんな人間ばかりだったから。だからこそピースサインはネット上にこんな人間が本当に存在したのかと本気で困惑したのだ。

*→←segs 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2j3jEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰色(プロフ) - 志夜さん» ありがとうございます〜!拝見させて頂きました最高です…!もう是非書いてください…(そういう事です(?)うーーーん?) (2022年10月16日 20時) (レス) id: 23840e3b5f (このIDを非表示/違反報告)
志夜(プロフ) - 灰色さん» 書かせて頂きました!遅くなってしまった…文才など全くないのですが、良いのが書けました…。本当にありがとうございました!また何か書かせて頂くかもしれません… (あっなるほど…もげそうになったらどんどんぶつけて直る様な…(?)) (2022年10月16日 17時) (レス) id: 1997520eda (このIDを非表示/違反報告)
灰色(プロフ) - 志夜さん» よろしくお願い致します…!!(ネタをぶつけまくって逆にもげる暇も無いみたいな…(?)アレ何言ってるんだろ…) (2022年10月14日 20時) (レス) id: 23840e3b5f (このIDを非表示/違反報告)
志夜(プロフ) - 灰色さん» ありがとうございます!すぐに書かせて頂きます!ネタで支える…首に巻いておくんですかね…(?) (2022年10月14日 20時) (レス) id: 1997520eda (このIDを非表示/違反報告)
灰色(プロフ) - 志夜さん» わああ是非お願いしたいです!首もげないようにネタで支えなきゃ…(使命感)ありがとうございます!頑張ります! (2022年10月14日 20時) (レス) id: 23840e3b5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰色 | 作成日時:2022年8月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。