検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,113 hit

6 ページ7

.


『潜入捜査?不死川さんと?温泉街にですか?』

不「そうらしいな。お館様からそう伝えられた」


私達は今、街を歩いている
今度温泉街に潜入するための衣服を調達するために

本来なら準備されたものを着用するのだが、忙しくて準備が出来ないんだとのこと
お館様にお金は出すし好きな服を買っておいで、と言われたので行く


『不死川さんと宇随さんじゃないのですか?』

不「アイツは今他の潜入捜査があるからな

  それにその温泉街は夫婦が多いからな。野郎2人じゃどうも不自然なこった」

『あー…確かに。そんなイメージあったかも』


内容は私が柱合会議で言ったあの件だろう

そう言えば、あの温泉街、前に私達が住んでいた場所に近かったような…


不「どうした?」

『あ、いや。潜入とか初めてだから大丈夫かなーって』

不「なんとかなるだろ。もしあれなら宇髄にでも手紙出して聞いとけ。まだ時間はあるからな」


まぁ、温泉街だからアイツ(・・・)に会うことはないか


『早くお召し物見に行きましょ』


私のお気に入りのハイカラな格好は、汚れそうだったのでやめた

着物で行く

……つもりだった


『お、これいいじゃん』


結局選んだのは、いつもより地味目のハイカラな格好
袴にブーツの、いつものやつ


不「それ最近増えてきてるよな」

『はい。西洋の文化が入ってきていますでしょう?そのお陰で美味しいお食事や可愛い格好が増えてきているのです』


この前のきゃらめるもそうです、言えばあれは旨かったな、と返された

やがて昼時になりお腹も空き始めた


不「飯にするか」

『はい。私、この近くで良い所見つけたんです』


行き着いたのは最近出来た喫茶店


『ここの”おむらいす”ってお料理がとても美味しいのです

 他にも”びいふしちゅう”や”かれえらいす”、”とんかつ”や”ころっけ”などいっぱいあるんですよ!』


店の中の客は大半を女学生が占めていて、他は貴婦人など
幸いにも、私達は今隊服ではなく普通の普段着を着ているので目立っている様子はない

不死川さんはころっけを、私はかれえらいすを注文した

コロッケは茶色のサクサクとしか狐色の衣がかかった揚げ物で、かれえらいすは茶色のそーす?と米が皿に半分づつ盛り付けられたお料理だった


『辛っ』


かれえらいすは辛い食べ物でお水をいっぱい飲んだけどとても美味しかった

.

7→←5(少し変更)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にんにくちゃん | 作成日時:2023年3月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。