検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:576 hit

02. ページ2

「……遊撃隊も来てるんなら私必要無かったんじゃないですかねぇ」

積み重なった屍を眺めていた部下___飛鳥は、不機嫌そうに溢した。
まぁ無理も無いだろう。
早朝から呼び出されたと言うのに、出来る後輩の所為で殆どする事は無かったのだから。

「そうむくれンなって。後輩が育つのは喜ばしい事だろ」

「芥川は昔から強かったじゃないですか!!いっぱい期待されてたんですから!!」

不機嫌そうな彼女の言葉に、一瞬思考が止まる。

『期待されてた』

たったそれだけの言葉に、大嫌いな青鯖野郎の影がちらつくのが判った。

嗚呼、腹立たしい。
あンな包帯の附属品の何処が良いッて云うンだ。

______御前の望む言葉は絶対に掛けられないのに。

そんな苛立ちを誤魔化すように、わしゃわしゃと乱暴に頭を撫でてやる。

「まぁまぁ、早起きは三文の得、ッて云うだろ?」

「うー……一個しか得してませんよ。」

なんだか悔しそうな顔。
何を得したのか気になって、笑い混じりに尋ねてみる。

「中原幹部に頭を撫でられたこと、です」

……此方の不純な気持ちになんか一耗も気付いてない無垢な返答。

「ふは、そりゃあ良かった」

彼女の純粋さが迚愛しく____ほんの少しだけ、寂しい気がした。

最後に一度、ぽんと頭を撫でて遣れば、特徴的な翡翠色の瞳を細めて笑った。

「もう、子供扱いしないで下さいよ」


________嗚呼、何時まで経っても自分は¨上司¨でしか無いンだな。



そう思うと、胸が酷く締め付けられた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←01.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祝 .*(プロフ) - 、さん» すみません!指摘有難う御座います!!今外しました..! (2018年3月26日 17時) (レス) id: c219157e3e (このIDを非表示/違反報告)
- 実在する人物、団体、アニメキャラ等を扱う二次創作になりますのでオリジナルフラグ外して下さい (2018年3月26日 17時) (レス) id: e53bf54179 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:祝 .* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。