検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:20,554 hit

ページ7

とぼとぼと1人で寂しく学校へ向かう。
やっぱ、リョーマくんがいなきゃ寂しいな、なんて思いながら歩く中。


雑談をする声が耳から脳に伝わってくる。それと同時に周りの視線が急に怖くなった。


『あいつひとりだよ』

『ぼっちだ、可哀想〜』


また始まった。幻聴?本物?
違うんだよ、違うはずなのに。
そんなこと言ってないはずなのに。


足が震えて動けなくなる。
お願いだからこっちを見ないでよ。


「A、どうしたの?」


後ろから大好きな声が聞こえた。
すっと体全身の力が抜ける。


「リョーマくん…朝練は?」

「寝坊したから諦めた」


彼らしい答えが帰ってくる。
それに安心をしたのか足の震えはもう無くなっていた。


「一緒に行こ?」



そう言えば彼はひとつ頷いて私に手を差し出す。
手を繋ぐってことでいいのかな?
彼の右手に私の手を添えようとした瞬間、
頭に昨日の先輩の声が響く。



"彼には気をつけた方がいい"



手を差し出すことをためらってしまう。
あれは結局どういうことだったのか。
あなたはなにかを隠してるの?


「大丈夫?」


目の前の彼は心配そうな顔をして私の顔を除く。考えすぎだよね?だって今もこうやって彼は優しくしてくれる。


手を掴むと嬉しそうに握り返してくれる。


気がついたら周りの視線なんてどうでもよくて、笑顔を見ると私も笑顔になった。


それが嬉しくてとても幸せだから。


「リョーマくん、大好き!」


ずっとこの時間が続けばいいのに…。

〇→←〇



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみみみみ | 作成日時:2019年4月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。