検索窓
今日:5 hit、昨日:173 hit、合計:660,890 hit

五五 ページ5

信長は恨みを込めた睨みで光秀を見ていた。そして、置いてある短刀を持ち、着物を広げ腹に刀を当てる。夢だ、これは夢…それなのに、現実味で溢れすぎている、首に当てられている短刀は冷たい。周りは炎で熱い。

怖くなってきた。

「…ッや、だ…のぶ、ながっ…」

「A」

ぐしゃりとやけに生々しい音が耳に響いて、わけがわからない。

「…あ、ぁ…?なんで…?」

口から溢れた血がぼたぼた顎を伝って床に落ちていくのを見て、酷く脱力して吸い込まれるように視界は真っ暗になって、パッと見慣れた天井が見えた。
少し身体を動かすと、脇腹がズキズキと痛んだ。

「いてて…」

そう言えば、流れ弾が運悪く当たったんだ。
ちらりと横を向けば、信長があぐらで座り、頬杖をついて居眠りをしていた。
当たり前だが、何処にも傷がないのを見て安心する。俺はつくづく信長に惚れていたらしい。

「…」

信長の片方の手は俺の手をしっかり握っていて、それだけで嬉しくなる。俺もきゅっと握り締めると、信長が目を覚ました。

「よ、」

「フン」

久しぶりに目を合わせた気がする。あ、戦のときなしでな。

「…勝手な真似をしおって、貴様の貧弱な身体では死ぬところだったぞ」

「ごめん。信行殿も助けられなかった…」

「信行はまだ生きてる」

「え…、あんなに撃たれて…?」

「俺の弟だ。そんなモンでは死なん」

そう言った信長は、どこか自慢気で自然と笑みがこぼれた。

「何を笑っている」

「別に〜…」

すると、信長はじーっと俺を見てからくすぐりだした。

「ひひははっいたい、ふふいたいっやめッ…」

笑って、傷口が痛んで涙が出てくる。気づくと目の前に信長の顔があって、すぐに顔を逸らした。
ああ、久しぶりの変態に守りが甘かった。
そんなことを考えていると、信長は俺の頬をむぎゅっと潰して無理矢理目を合わさせた。

「タコ」

「はぁ!?」

「フン、おい。A。俺に惚れているのか」

…なんで?俺なんか言ったっけ。………あ、戦でだ。自爆してた。

「…いやあれは…えっとなんとなく言っただけで……いや、ぅ、…うそ。
あれ、本当…だ。信長は、俺のこと玩具がなんかかもしれねえけど…す、き。
俺…信長のことすきになっちまった…」

最初は誤魔化そうと思ったが、途中で本当にいいのかと思って、信長に淡い期待をしながら本当のことを言った。

五六→←五四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 織田信長 , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大手裏剣(プロフ) - 月夜さん» いえ!こちらこそありがとうございます。10月始めまでには公開出来るように頑張ります! (2019年9月28日 22時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 大手裏剣さん» あ”あ”あ”(( レスありがとうございます!! 続編、楽しみにしてます^^ 体に気をつけて頑張ってください!! (2019年9月26日 22時) (レス) id: fafc33f615 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - 月夜さん» おわわ!!めっちゃ嬉しいです!私も信長様好きです。惚れました。恐らく、近頃続編が公開出来ると思います!楽しみにして下さると嬉しいです!! (2019年9月26日 22時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - 一気読みしました!! オリジナルBL読むの初めてだったんですが……………。 どちゃくそ好みでした(( いや、信長様イケメンすぎか。惚れるわ。更新頑張ってください!! 応援しています^^ (2019年9月26日 18時) (レス) id: fafc33f615 (このIDを非表示/違反報告)
大手裏剣(プロフ) - 月希さん» 出来れば…私のボードでお願いします。リクエストはお受けしますよ。 (2019年8月8日 11時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大手裏剣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oh19years/  
作成日時:2018年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。