検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:73,102 hit

 蛇柱 × 渚 ページ48

若干の本誌ネタバレ有です。

苦手な方は回れ右!





+





渚「かわいい〜!」


小「.....」






 愛蛇の鏑丸と楽しそうに遊ぶ幼子.....渚を横目に、蛇柱である伊黒小芭内は気づかれぬようため息をついた。




 正直、鬼などと話したくなんてない。


 しかしお館様からの“お願い”を無下にするわけにもいかない.....。




 そんな鬼殺隊ならではの葛藤に苦しんだ結果、小芭内が発した言葉は.....









小「.....蛇が、好きなのか」











 あちゃぁぁぁ..........




 自分の発言に自分自身で頭を抱える。

こんな状態では会話が進む気がしない。



 小芭内の言葉を聞いた渚もきょとんとした表情でこちらを見る。が、みるみるうちにその表情は綻んでいき.....







渚「うん!」






 
 それはもう花が開くような満面の笑みで。




小(こいつ、甘露寺の次に可愛いかもしれん。
 当然、甘露寺には遠く及ばないが.....)



あの小芭内がそう思うほどだった。




渚「私ね、可愛いものは好きなの!この前もね、きれいなお花.....が.....」



小「どうした?」
 
 
 

 鏑丸を撫でていた手が止まり、だんだんと渚から表情が消えていく。


 先刻までキラキラと輝いていた筈の目はさっき以上に赫くなり、何も写していない。


 もう一度問いかけようとした時、小芭内は気付いた。












 渚の視線が、自分の背後.....いや、背中に向けられていることに。







 


小「何か.....視えているのか?」



渚「うん........」






 鏑丸をそっと地面に置き、渚がおもむろに歩きだす。


ついに小芭内の目の前まで来たが、動いてはいけない気がして何も出来ずにいた。






 小芭内の背にぐいっと手を伸ばすと.....









渚「あっちにいっちゃえ」





 

 何かを払いのけるように、てしてしと背中を叩いた。



 その瞬間、体がふっと軽くなる感覚。








小「.....何をした?」



渚「いなくなってもらったの!たくさんの腐った手.....小芭内さんを掴んでたから。動きにくそうだったけど、大丈夫だったの?」



小「ああ.....視える奴って本当にいるんだな。初めて会った」





 いつの間にか目や髪の色は元に戻り、渚は先刻と同じようににっこりと笑う。





渚「別に珍しいことじゃないよ?妹弟のみんなの中にも何人かいるの!」






小「は? 俺は信じない、信じない.....」

 解説その2→← 水柱 × 陽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ケチャップさん» コメント有難う御座います!これからもどんどん辛辣になっていきます(笑)。ちょくちょく覗いていただけたら嬉しいです! (2019年12月12日 6時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ - 妹とかが辛辣なのめっちゃ面白い (2019年12月10日 17時) (レス) id: 0399b1d0a7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 2人で頑張りましょう! 体調には気を付けて........! (2019年11月30日 7時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)
冷月 - こんにちは。作者の冷月です!今日から私も更新がんばります!!!! (2019年11月30日 3時) (レス) id: 0628a6c5b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 申し遅れました、零って書いてありますがこのはです。 (2019年11月20日 20時) (レス) id: 6fa178c93b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷月、このは | 作成日時:2019年11月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。