検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:16,655 hit

8匹目 ページ8

「おっしゃ捕獲ーー」



『ひゃあ……っ!?』



ザップは引き摺り降ろそうと奮闘していたAの腕を掴み、そのまま後ろから抱きしめるようにバイクに乗せた。



「ヨユーで乗れたな。
お、信号変わったぞレオ」



レオの背中とザップの胸板に挟まれたAは、必死に降りようと抵抗する。



『ちょ、降ろしてよ…!』



「あーAさん、ここから先結構揺れるんで暴れると危な……」



Aに同情しつつそう言っていると、レオは視界の端でとんでもない現場を目撃し、思わず急ブレーキをかけ止まる。


突然のブレーキにザップはバイクのフロントに顔面を打った。


Aはザップにのしかかられ、窮屈そうに顔を歪めた。



「何だよ急に!」



『ザップ重……っ』



「…ザップさんAさん!
何すかアレ、何なんすか!?」



レオが必死に目線をある方向へ向ける。


そこには、一見なんの変哲もない普通のトラックが一台あった。



「トラックじゃねーか、洋服屋の。
なぁA」



『うん、ただのトラックにしか見えないよ』



「……そうですか、そう見えますか」



だいぶ落ち着いた口調で、そう告げたレオ。


ザップにはその言葉の意味が瞬時に分かった。


が、Aはまだ彼の目が特殊なことを知らないため、首を傾げるばかりだった。



「何だと、まさかお前……!」



「そうですよ、全然違うものが見えてます」



そう言って再びトラックに目を向けたレオ。


今彼の目には、真空状態の人間を運んでいる異界人2人組が見えていた。


そのうちの1人が不意に、ぱっとレオを見る。


レオは咄嗟に目を逸らし、止めていたバイクを急いで走らせた。



「どうした?」



「見られました、目が合いました…」



「…普通のトラックしか見えない俺からすると、お前まるきしノイローゼだな」



「……うわぁムカツク」

9匹目→←7匹目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかねん - とても面白いです!!更新楽しみにしています! (2018年2月12日 23時) (レス) id: 55f7b7e8a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷっち | 作成日時:2018年1月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。