検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:169,035 hit

一話、参謀 ページ2

裏社会を牛耳る犯罪異能集団、ポートマフィア。そこには、そんな黒組織とは似ても似つかぬ少女が居た

〜ポートマフィア〜

A「人虎の捕獲?」

資料を見ていたAが切り出した。そして聞かれた本人は

樋口「はい。どうしたら良いでしょう…」

彼女は樋口一葉、ポートマフィアの構成員である。そんな彼女の質問に

A「大まかな所は私が考えましょう。後程、お伺いしますね」

ニコリと笑うと立ち上がった。それを見た樋口は慌てた様に

樋口「いえ!態々A嬢が動く事はありません!私が…」

自ら申し出ようとしたが

A「大丈夫ですよ。樋口さんは、細かな所をお願いします」

静かに。しかし有無を言わせないAの静止に樋口は折れ

樋口「分かりました。お願いします」

Aは小さく頷くと、執務室へと帰って行った

〜執務室〜

A(樋口さんが依頼人に扮し、探偵社へと潜入…密輸業者の証拠を集めるくらいの仕事だったら、新人の初仕事として出してくる可能性が高い…そして何処かの袋小路のビルの路地裏へと誘導…その前に、人目を晒す為交番でも爆破してから…兄様へ捕縛に行ってもらい…太宰さんの事を考えると…)

そう、作戦を練っていると

コンコン

静かな執務室へとノックの音が響いた。Aは慌てて立ち上がり

A「はい!どうぞ」

Aが返事をすると

尾崎「Aや、今、大丈夫かえ?」

A「姐様?はい、大丈夫です。如何かしましたか?」

Aが尋ねると尾崎は穏やかな笑みを浮かべ

尾崎「何、久々に茶会でも如何だ?最近、Aも忙しかったであろう?」

尾崎がそう言い、Aも

A「そうですね。また私もお茶会したいです」

Aの肯定に満足そうに首を縦に何度か振った。そしてふと、Aの手元を見た尾崎。そして

尾崎「おや、計画書かえ?」

資料を見るとそう尋ねた。そしてAは

A「はい。明日、人虎を仕留める計画が実行されますのでその計画を」

尾崎「成程の。そうじゃ、鏡花が会いたがっておったぞ」

Aにそう言うと

A「本当ですか?今度行ってみます」

そう、穏やかな笑顔で答えた

尾崎「愛いのう…」

その笑顔を見た尾崎はAを抱きしめる。そしてゆっくりと離すと

尾崎「では、茶会は今度声をかけるでのう。頑張るのだぞ」

A「はい。姐様」

Aは笑顔で尾崎を見送った

二話、序章→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介 , 中島敦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - 神楽さん» 正解です!わざわざありがとうございます。嬉しいです! (2023年2月11日 21時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 花は,君影草。花言葉は「幸福が戻ってくる」。ですかね…? (2023年2月11日 20時) (レス) @page8 id: 41c526018a (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!すぐに訂正致しました。これかもよろしくお願いします (2021年5月21日 12時) (レス) id: 67e2abf0c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 4ページ 確かめたくて の め が抜けています (2021年5月20日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» やっと二期に入りました!長かった〜 (2020年12月29日 1時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。