検索窓
今日:15 hit、昨日:11 hit、合計:109,933 hit

五十話 運命論者の悲しみ ページ5

国木田「はぁ…これだから襲撃は嫌なんだ…業務予定がまた大きく狂って仕舞う…オフィスのリフォームと壊れた備品の再購入に一体幾ら掛かると思ってる…!A、何時もの、お願い出来るか?」

国木田がAの方を振り向くと

A「はい、後で直しておきます」

そう言い、片付けに戻って行った。一方与謝野は

与謝野「機関銃とは派手な襲撃だったわね〜。今回近所からくるクレームにお詫びの品を用意して挨拶に行くのは、国木田君の番だからね」

国木田「グッ結局最悪の状況になってしまった」

与謝野が国木田をジト目で見つめ、冷や汗をかいている国木田

敦「えぇ?!」

敦(最悪の状況ってこれ?特殊部隊並の戦闘力を持つ、ポートマフィアの武闘派って?あれ〜〜〜〜?)

噂とこの探偵社での有様を見て、一気に呆けている敦その時賢治が、黒服を引っ張り

賢治「国木田さん、此奴等どうします?」

物騒な事を聞く賢治、だが

国木田「窓から捨てとけ」

もっと物騒な事を言う者がいた。だが賢治はその国木田の返答に笑顔で

賢治「了解!よいしょ、よいしょ」

ポートマフィアを引き攣りながら窓へ向かう賢治、そして窓から投げ始めた

賢治「一、二、三!」

それを横目で見ながら、国木田が頭を押さえ

国木田「何時もの事ながら、襲撃は本当に勘弁してもらいたいな!」

その言葉に敦は

敦(いつもの事なの?)

現実を受け入れて切らない様子で思っていた。だが。

賢治「ほい!よ!とう!」

楽々とポートマフィアの構成員を窓から投げている賢治を見た後

敦(ポートマフィアより、この探偵社の方がぶっちぎりで物騒じゃん…!)

その事実に今更気付いたのか、そんな事を思っていた

賢治「ほっ!ほい!さよなら〜!」

未だ投げ続けている賢治。そして国木田は敦の方を向き

国木田「さっさと片付けを手伝え小僧!」

その言葉に敦は

敦「あ」

気の抜けた声を漏らした。一方

賢治「えい!ほ!!いってらっしゃい!」

賢治は漸く、黒服を投げ終えた様だった。

国木田「全く、この忙しいのにフラフラと出ていきおって!貴様も探偵社の一隅、自分に出来ることを考えろと言っただろうが!まぁお前に出来るのは片付けの手伝いぐらいだろうが?」

国木田のその言葉に敦は目を見開き、少し微笑むと

敦「…!そっか…」

敦はそう言うと、笑い乍ら涙を流した

五十一話 運命論者の悲しみ→←四十九話 運命論者の悲しみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!もしかしたら、幼少期、“あの人”に着させられてたのかもですね♪楽しんでいただけて何よりです (2019年12月27日 0時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» あらら〜。クリスマス番外編も?アクシデントだらけですね大笑い♪。夢主さんが、サンタクロースのコスチュームが苦手とは笑笑。余談、太宰さん、夢主さんに、書類整理押し付けるな〜。もう一度、カミナリ落としてあげましょうか?←夢主怒怒 (2019年12月26日 22時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» 見てくれてありがとうございます!まだ鏡花ちゃんが出せないと言う事に涙し乍ら描いてました、楽しんでいただけたなら嬉しいです! (2019年10月31日 22時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - はろうぃん番外編、ロクでもないですね。太宰さんの迷惑製造機ぶりも全開。爆笑〜♪♪。 (2019年10月31日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - 楓さん» ありがとうございます!コメント,嬉しいです!これからも頑張って行くので,よろしくお願いします! (2019年10月24日 1時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。