検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:205,144 hit

六話 人生万事塞翁が虎 ページ8

先程から怒鳴り散らしている国木田を横目に男は、敦に言う

「そうだいい事を思い付いた、彼は私の同僚なのだ。彼に奢って貰えばいい」

男がそう言った瞬間、国木田の怒声が飛んでくる

国木田「人の話を聞けよ!」

この時Aは、何時もの事ながら、

A(国木田さんは矢張り地獄耳ですね)

などと呑気に考えていた

「君、名は?」

男が敦には尋ねる

敦「え?中島、敦ですけど…」

国木田の怒声に驚いていた敦は少し遅れて答える

「では、着いて来給え敦君、何が食べたい?」

その質問に対し敦は

敦「あの…出来れば…」

「何、遠慮はいらないよ」

モジモジと、言うのを躊躇っている敦に言う男

敦「茶漬けが食べたいです…」

それを聞いた男は

「…?クフフ…アハハハハハ!」

男は予想外だったのか笑い出し、Aも流石にその返答は予想出来なかったのかポカンとしていた

「餓死寸前の少年が茶漬けを所望か…いいよ!国木田君に三十杯くらい奢らせよう!」

本人の意思を聞かずに言う男に対し

国木田「人の金で勝手に太っ腹になるな太宰!」

A「そうですよ、太宰さん。全く…」

Aも呆れた様に言う

それを聞いた敦は

敦「…太宰?」

「嗚呼、私の名だよ」

今まで名乗っていなかったのか、敦には告げる太宰

太宰「私の名は太宰、太宰治だ」

A「太宰さん、今まで名乗ってなかったんですか?」

太宰「そうなのだよ、いい機会だ、Aちゃん!君も敦君に挨拶し給え!」

A「わかってますよ。この度は、太宰さんを助けていただき、ありがとうございました。私は、福沢A、よろしくお願いします」

敦「はい、よろしくお願いします、Aさん」

A「さん付けは結構ですよ」

敦「じゃあ、Aちゃん?」

A「はい、それがいいです」

太宰「却説、行こうか、敦君、Aちゃん」

二人「「はい!」」


ーーーーーーーーーーーー

はい!文字数と、キリがいいので次行きます!

太宰「漸く名乗れたのに…」

りんりん「ごめんなさい!」

A「お二人とも、早く次に行きますよ、こんなマイペースで馬鹿な駄作者ですが、続きも見てあげてくれると嬉しいです」

りんりん「うん、Aちゃん、嬉しいけど…馬鹿は辞めて…?」

A「貴女がもっとちゃんと更新したら考えます」

りんりん「うん、やろう、やるから辞めて!」

七話 人生万事塞翁が虎→←五話 人生万事塞翁が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - やっさんさん» レス、出来なくてすみません!夢主ちゃんも偶にボケさせようと思っています。それも楽しんでくれると幸いです! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» コメント、ありがとうございます!こっちは全然被害もなくて、少しワタワタしたくらいです。続編に行きましたので、そちらも更新していくので、是非見てみてください! (2019年10月14日 21時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» 更新があり、とりあえず台風を無事にのりきったようで、、なによりです。被害が大きかっ為、心から喜ぶわけにはいきませんが。続編もどんな漫才が飛び出すか楽しみ♪♪です。ところで、ポートマフィアに謎の人物が... ??面白くなりそうです♪♪。 (2019年10月14日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - りんりんさん» ... 汗。太宰さんだけでも、大変なのに、夢主ちゃんまで、ボケれば、国木田さん、ノイローゼになりそうですね(苦笑)。しーらない 逃げっ。笑。 (2019年9月27日 12時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます♪自分でこうだったら面白いかな?とか考えながらやりました!偶に夢主ちゃんもボケる予定です♪ (2019年9月20日 23時) (レス) id: 7fd268645f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん | 作成日時:2019年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。