検索窓
今日:9 hit、昨日:37 hit、合計:179,016 hit

ページ8

阿部が本当に嬉しそうにファンレターの話を続けた。
しかも女の子からだったらしいよ、という言葉にさらに嬉しくなる。
俺たちの、Snow Manのファンが、やっと、小鳥遊Aの存在を受け入れてくれた。
たかがひとりかもしれない。
されど、ひとりだ。
ひとりに認められれば、可能性はいくらでも見出せる。






「Aがさ、俺のこと、格好いいって言ってくれたんだ」
「阿部ちゃんは格好いいよ」
「ありがとう、……俺さ、色々みんなに迷惑かけてきて、恩返しするために必死でさ。不器用だから何度もトライアンドエラーを繰り返す。でもそれを、格好いいって、Aもめめも言ってくれる。うれしいよね、」
「事実を言ってるだけで感謝されるの、照れんね」






目黒が、照れ臭そうにはにかんで笑った。
俺たちももっと、Aや、康二やめめやラウールに、格好いいよ、良かったよ、って、伝えてあげないといけないね、恥ずかしがらずに、当たり前だと思わずに、と阿部が続ける。
俺たちだって、ファンレターに勇気づけられて来た。
そこに書かれる俺たちへの激励に、いつだって背中を押されてきた。
たしかに言葉は鋭利で凶器にもなるけれど、それなら、治療薬にも癒しにもなってくれよ。
きっともう、お嬢を救えるのは、そういう優しくて頼もしい言葉しかないはずなんだ。







「俺!Aちゃんに、ラウちゃんはそのままで良いよ、って言われたんだ。俺の持ってるもので俺が傷つくのはおかしいし、傷つかないくらい強くなる必要ないって。そのままで良いって」
「そんなこと、あったんやね」
「Aちゃんだって、そうなんだよ。女の子がひとりだから苦しいと思う。俺たちが理解できないこともいっぱいある。だけど、それでAちゃんが変わる必要ない。Aちゃんは今のままで良いよ」
「そんなん言ったら俺やってそうやわ……鳥ちゃんに、ほんまに救われたんよ。俺の弱みが、強みやって、気付けてん。まだ大丈夫やって、思えてんで」
「……小鳥はもっと、知るべきなんです。俺たちにばかり色々言うけど、おまえにだって味方がいるんだぞって。おまえだって、傷付かなくて良いんだぞって」






きっと、加入組だって、たくさんお嬢に救われてきた。
お嬢の言葉の威力に、頼もしさに、何とも言えない逞しさに救われてきたはずなのだ。
だから、今度は俺たちが、もらったものを返したい。
甘やかすのではなく、救いたい。
どうにもならなくなったお嬢を、取り戻しに行く。
どこにも行けなくて迷っているお嬢を、小鳥遊Aとして堂々と振る舞う彼女を、取り戻しに行く。

お誘い→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ(プロフ) - はじめまして!私もSLEを患っているので、もしかして?と思いながら読ませていただきました!!とても続きが気になります!更新楽しみにしていますね!寒さが続きます、お互いに体調気をつけましょうね!! (2023年1月9日 16時) (レス) @page13 id: 09897084bf (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ‪‪❤︎‬さん» ❤︎様、返信が遅くなり申し訳ございません。言葉が好きだと言っていただけて、とても励みになります。ファンレターの内容も、試行錯誤しながら書いたものですので感動していただけて嬉しいです。続編も今しばらくお待ちください。感想ありがとうございました。 (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ラデュレさん» ラデュレ様、返信が大変遅くなり申し訳ございません。共感しながら読んでいただけて大変嬉しいです。私も同じ病気ですので、少しでも明るく楽しく前向きになれるような作品が作れるように精進して参ります。感想くださり、ありがとうございました! (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
‪‪❤︎‬ - たまたま関連作品で流れてきて読み始めたのですがとても小夜さんの言葉が好きで一気に読み終えてしまいました😭😭😭ファンレターの文章がとても素敵で私まで感動しました笑 更新大変だと思いますが楽しみにしてます🤝🏻 (2022年11月19日 13時) (レス) @page38 id: 30d4e1ac00 (このIDを非表示/違反報告)
ラデュレ - はじめまして。ふとお話に目がつき読ませて頂きました。私自身もSLEを患っているのでとても共感(?)して読んでしまいました。これからも更新を楽しみにしています。 (2022年10月24日 23時) (レス) @page13 id: 48ef0c5d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2022年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。