検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:179,014 hit

ページ4

「俺ら何を教えたら良いの?」






さっくんが舘さまに聞いている。
私はマットの上に立った状態でふたりを見た。
何かやってみてよ、と言われたので、とありあえず前宙と側宙をした。
これはひとりでも出来た。
何度も何度も人の成功例を見ながら、自分に落とし込んでいった。
だけど、







『バク宙が、できなくて』
「いやいや、バク宙できなくても前宙と側宙できれば、康二たちなんかよりもずっと出来てるって!」
「……普通に驚いて言葉も出ない」
「出てるけどね?舘さん、ちゃんと声出てるんだけどね?」
『………バク宙、怖くない?』







ひとりでやっていた時に、下手な動きになってしまって、怪我をしたことがあった。
アザが出来ただけだからまだ良い。
でも捻挫したら?靭帯を損傷したら?
これからのダンス人生、無駄になりそうで怖かった。
だから、もう一生アクロバットはしない、と決めていたのに。
だけど、Snow Manに加入して、私はこのグループに私がいる意味を、何度も何度も考えなくてはならなかった。
逃げる選択肢なんかなかった。







『歪でも、不恰好でも良いの。とりあえず、できるようになりたい』







そう言えば、さっくんも国王も真剣な顔をして指導してくれた。
足を持って思い切り上に振り上げられる。
反動で一回転する。
ぶわりと反転する世界に吐き気がした。
頭から落下したら。
頚椎を骨折してしまったら。
一生寝たきりなんて耐えられない。
ダンスが踊れない世界線なんて、絶対に生きていける自信がない。







「A」
『なあに?』
「そんな苦しそうな顔してやるもんじゃないよ。ましてや、Aが教えて欲しい、って言って始めたことなのに。何でそんな追い詰められた顔してるの」
『追い詰められてなんか、』







でもどう考えても追い詰められていることは明白だった。
どうしてすぐにバレてしまうの。
今までもっと上手くやってきたはずなのに。
いや、Snow Manのみんなの前で一度だって上手くやれたことなんかなかった。
それはみんなが私を全力で受け止めると決意してくれたからなのに。
どうして私は、みんなを心の底から信じられないのだろう。
みっともなくて、格好悪くて、臆病な自分が、嫌だ。







『もっと、強くなりたいの。Snow Manのために力をつけたいの。みんなの役に立ちたい。私の存在を証明したい』
「もうAは十分、存在を証明してくれているのに?」
「鳥ちゃんの存在に、俺たちめっちゃ助けられてるよ?」







優しすぎるふたりの言葉が、ただ、苦しかった。

.→←アクロバット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ(プロフ) - はじめまして!私もSLEを患っているので、もしかして?と思いながら読ませていただきました!!とても続きが気になります!更新楽しみにしていますね!寒さが続きます、お互いに体調気をつけましょうね!! (2023年1月9日 16時) (レス) @page13 id: 09897084bf (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ‪‪❤︎‬さん» ❤︎様、返信が遅くなり申し訳ございません。言葉が好きだと言っていただけて、とても励みになります。ファンレターの内容も、試行錯誤しながら書いたものですので感動していただけて嬉しいです。続編も今しばらくお待ちください。感想ありがとうございました。 (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ラデュレさん» ラデュレ様、返信が大変遅くなり申し訳ございません。共感しながら読んでいただけて大変嬉しいです。私も同じ病気ですので、少しでも明るく楽しく前向きになれるような作品が作れるように精進して参ります。感想くださり、ありがとうございました! (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
‪‪❤︎‬ - たまたま関連作品で流れてきて読み始めたのですがとても小夜さんの言葉が好きで一気に読み終えてしまいました😭😭😭ファンレターの文章がとても素敵で私まで感動しました笑 更新大変だと思いますが楽しみにしてます🤝🏻 (2022年11月19日 13時) (レス) @page38 id: 30d4e1ac00 (このIDを非表示/違反報告)
ラデュレ - はじめまして。ふとお話に目がつき読ませて頂きました。私自身もSLEを患っているのでとても共感(?)して読んでしまいました。これからも更新を楽しみにしています。 (2022年10月24日 23時) (レス) @page13 id: 48ef0c5d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2022年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。