検索窓
今日:8 hit、昨日:37 hit、合計:179,015 hit

ページ20

もうダメしか言わない鳥ちゃんは、気付いたら俺にファンレターを押し付けてくる。
私じゃとても読めないから代わりに読んで、なんて言うものだから頭を抱える。
どう考えたって本人が意地で読むべきやろ。
そうは思っても、顔を手で覆って本格的に泣き出している鳥ちゃんを前に、そんなことは到底言えるわけもなかった。






「どこから読めばええんよ」
『つ、づき、』
「どこまで読んだか教えてや」
『3枚目の最後……、っ」






思い出し泣きせんとって!と言えば、無理ぃ、と小さな蚊の鳴くような声が聞こえる。
3枚目をめくって、4枚目から読み上げる。
あかん、俺まで泣きそうや。
文章に溢れ出る、励ましの声、応援の声。
たった一通やけど、こんなにも力のこもった一通を、俺は知らなかった。
泣いてしまうの、めっちゃ分かるよ。
こんなにも逞しい言葉で応援されてしまったら、もうやるしかないって思えるよな。
鳥ちゃん、もう後戻りできひんねんで。
やるしかないねん、俺たちは。
女だからとか、年齢がとか、体型がとか、もう何もかもどうでもいい話やねんで。
俺たちはこうやって、真っ直ぐに伝えてくれる誰かのために、必死になるべきやろ。
不特定多数の悪意なんかで、挫けたくないやん。
誰の視線から自分を守れば良いのか、そんなこと、もうきっと考えなくて良いんやって。







「【Aちゃんに心無いことを言う人がたくさんいると思います。私はそういう言葉を見るたびに、もっと怒って良いんだよ、と思っていました。笑顔で私たちに語りかけるAちゃんを見るたびに、誰か守ってよこの笑顔を、と思っていました。でも、怒りはいつか恨みに変わってしまうかもしれなくて、それがとても怖いです。だから、笑えないくらい誰かに対してAちゃんが怒って、それが恨みに変わったら、その時は私が真っ先に言ってあげたいです。もう誰のことも恨まなくて良いんだよ、って。Aちゃんの存在に、何度も助けられて来ました。私のファンレターがAちゃんを助けることはできないかもしれないけれど、Aちゃんのことを私はずっと応援しています】……っ」
『こーじく、んっ、が……、どうして泣いてるのっ、』
「あかんって、こんなんあかんって!何で俺が先に読んでるんよ!あかんってぇえ」







ラジオブースは涙に濡れている。
なあ、鳥ちゃん。
理不尽に傷付くこといっぱいあるよな。
でも大半は、鳥ちゃんが悪いんやなくて、相手が弱かっただけやねんで。
そういうことに、早く気付けたらええよな。
そんなことを思いながら、俺もとうとう声を上げて泣いてしまった。

ささやかな優しい日常→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ(プロフ) - はじめまして!私もSLEを患っているので、もしかして?と思いながら読ませていただきました!!とても続きが気になります!更新楽しみにしていますね!寒さが続きます、お互いに体調気をつけましょうね!! (2023年1月9日 16時) (レス) @page13 id: 09897084bf (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ‪‪❤︎‬さん» ❤︎様、返信が遅くなり申し訳ございません。言葉が好きだと言っていただけて、とても励みになります。ファンレターの内容も、試行錯誤しながら書いたものですので感動していただけて嬉しいです。続編も今しばらくお待ちください。感想ありがとうございました。 (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ラデュレさん» ラデュレ様、返信が大変遅くなり申し訳ございません。共感しながら読んでいただけて大変嬉しいです。私も同じ病気ですので、少しでも明るく楽しく前向きになれるような作品が作れるように精進して参ります。感想くださり、ありがとうございました! (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
‪‪❤︎‬ - たまたま関連作品で流れてきて読み始めたのですがとても小夜さんの言葉が好きで一気に読み終えてしまいました😭😭😭ファンレターの文章がとても素敵で私まで感動しました笑 更新大変だと思いますが楽しみにしてます🤝🏻 (2022年11月19日 13時) (レス) @page38 id: 30d4e1ac00 (このIDを非表示/違反報告)
ラデュレ - はじめまして。ふとお話に目がつき読ませて頂きました。私自身もSLEを患っているのでとても共感(?)して読んでしまいました。これからも更新を楽しみにしています。 (2022年10月24日 23時) (レス) @page13 id: 48ef0c5d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2022年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。