検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:179,010 hit

ページ19

俺がもちろんOKを出せば、鳥ちゃんはどこか緊張の走る顔で、封筒をゆっくりと開けていく。
何で持ち歩いているか分からない小さなカッターが、ゆっくりと封を切っていく。
緊張した時の俺に似てる震えた手は、ゆっくりと中の便箋を取り出した。
分厚めのその便箋は、中身の見えない俺でも丁寧に丁寧に文章が綴られていることが分かる。
鳥ちゃんは、それをそっと右手側に置いて、封筒の中身を再度確認した。







「何でもう一回確認するんよ」
『……、なんか、癖づいちゃって、』
「…あ、そうやんな、ごめん、今のはちょっと無神経やった」
『こーじくんはアウト寸前を走っていくくらいが丁度いいよ』







それ全然褒めてないで、と言えば、幾分穏やかに鳥ちゃんが笑うから、怒ってなんかいなかったけれど、何もかもどうでも良くなってしまった。
俺たちの職業が、相手のニーズに応えていかなければいけないものであることは百も承知だ。
需要と供給を考えるというより、ひたすらに需要を考えているイメージがある。
自分に返ってくる供給の何と少ないことだろう、と嘆きそうになることもあった。
だけど、それ以上に、今は仲間に恵まれたことこそが、自分にとっての最大の供給だったのだろうな、とも思う。
燻っていた関西の自分を、ここまで連れて来てくれたメンバー全員に、何度感謝を述べても足りない気がした。







『………ダメ、だ』
「え?!何?!どないしたん?!」
『ダメ、本当に、ダメ、』
「鳥ちゃん、」






分厚いファンレターにいくつものシミを作りながら、鳥ちゃんが泣いている。
でも、その表情は驚くほど穏やかで、美しいと思った。
良かったなあ、鳥ちゃん。
やっと、鳥ちゃんの魅力が、伝わったんやなあ。
ずっと頑張ってたの、俺、知ってるもん。
俺たちが分かっててあげれば良いって、どこかで思ってたけど、自分以外のファンレターにここまで心を震わされたのは初めてやで。
鳥ちゃん、もう大丈夫。
もうこれからは、ファンも味方につけて、戦うんよ。
俺たちはもう、戦場に放り出されて、自ら武器を生み出さないと息絶えてしまう世界にいるんやから。







『もう全然、読めない……』
「なあ、待って?まだ3枚目やん。後どれだけ残ってるんよ」
『後3枚、』
「まだ折り返しやないか!!クライマックスちゃうのによくそこまで泣けんな?!」







収録、大丈夫そうですか?とスタッフが心配そうに声をかける。
ちょうど俺たちが最後の収録だ。
少しだけ時間ください、と言えば、スタッフたちは笑顔でOKを出してくれる。
鳥ちゃんの魅力は、どんどん広がっている。

.→←笑い泣きの理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラムネ(プロフ) - はじめまして!私もSLEを患っているので、もしかして?と思いながら読ませていただきました!!とても続きが気になります!更新楽しみにしていますね!寒さが続きます、お互いに体調気をつけましょうね!! (2023年1月9日 16時) (レス) @page13 id: 09897084bf (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ‪‪❤︎‬さん» ❤︎様、返信が遅くなり申し訳ございません。言葉が好きだと言っていただけて、とても励みになります。ファンレターの内容も、試行錯誤しながら書いたものですので感動していただけて嬉しいです。続編も今しばらくお待ちください。感想ありがとうございました。 (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ラデュレさん» ラデュレ様、返信が大変遅くなり申し訳ございません。共感しながら読んでいただけて大変嬉しいです。私も同じ病気ですので、少しでも明るく楽しく前向きになれるような作品が作れるように精進して参ります。感想くださり、ありがとうございました! (2023年1月7日 23時) (レス) id: 21e7727b2a (このIDを非表示/違反報告)
‪‪❤︎‬ - たまたま関連作品で流れてきて読み始めたのですがとても小夜さんの言葉が好きで一気に読み終えてしまいました😭😭😭ファンレターの文章がとても素敵で私まで感動しました笑 更新大変だと思いますが楽しみにしてます🤝🏻 (2022年11月19日 13時) (レス) @page38 id: 30d4e1ac00 (このIDを非表示/違反報告)
ラデュレ - はじめまして。ふとお話に目がつき読ませて頂きました。私自身もSLEを患っているのでとても共感(?)して読んでしまいました。これからも更新を楽しみにしています。 (2022年10月24日 23時) (レス) @page13 id: 48ef0c5d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2022年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。