検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:125,705 hit

健全な女子高生が死体見慣れてるってどういうこと???? ページ31

まぁなんにせよ、あの男が犯人でないことは確実だ。

死体を発見するきっかけとなった「お手洗いに行く」という行為の為に席を立った、
それ以外に彼は一度も動かなかったのだから。

席を離れてから死体を発見するまでかなり短いし、それまでに凝った殺人なんかできない。


・・・・・まぁ、コナンくんならとっくに解いてるんだろうけど。


「Aさん、大丈夫ですか?殺人現場とか・・・・」

『あはは、(死体は見慣れてるし)大丈夫大丈夫!それより蘭ちゃんこそ平気?』

「私は見慣れてるので・・・まぁ、それでも叫んじゃいますけど」


いや、見慣れてるって何?
死体見慣れる女子高生とか聞いたことないんですけど。

これもコナンくん(死神)の力か・・・・。


「あっ、お父さんが・・・!」

『え?』


蘭ちゃんの言葉に振り向くと、毛利探偵が床に座って寝ていた。

あれ、でも喋ってる・・・?どうやって・・・・?


どうやらこれが噂の眠りの小五郎らしいけど・・・・・。


ま、事件が解決するならなんでもいっか。


.









.


『結局、犯人は友人の山本さんだったわけね・・・』


田中さんと被害者は付き合っていた。

だけど被害者は山本さんと浮気していた。山本さんは田中さんと付き合ってるってこと
知らなかったみたいだけど。

で、結局浮気が山本さんにバレて遊ばれた恨みで殺したらしい。


はぁ・・・・結局そういう話ですか。

よくある話だからどうもなぁ・・・・・。



「Aさん、私達このまま帰りますね。また今度ポアロに行きましょう!」

『おっけー。またね』


ポアロは遠慮したいけど。





「あ、あのっ!」


と、控えめに肩を叩かれる。

・・・・・この声。


『あー、えっと・・・・浅見さん、でしたっけ?』


私が気になっていたという男だった。


「はい。失礼ですが、お名前は・・・?」

『妻夫木Aですが・・・・』

「!!やっぱり!」


浅見さんは私の手を取ると思いっきり振りながら笑った。


「Aじゃん!久しぶり!俺のこと覚えてる?」

『・・・・・・・え?』


ずいっと詰め寄られて、初めてぼやけていた記憶が鮮明になる。



『・・・・・・みっちゃん?』

「!!そうそう!みっちゃん!いやー、どっかで見たことある顔だと思ったらAだったか!」

『私もどっかで見たことあるなーと思ってたんだよ。まさかみっちゃんとは』

正義のヒーローって何気悪役より難しいよね。→←新キャラ登場かよ!しかもオリジナル!?!?何考えてんだ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豪秋(プロフ) - 凄い面白いです。更新頑張ってください。 (2020年5月5日 17時) (レス) id: abe3eae12b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかづち | 作成日時:2019年4月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。