検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:36,724 hit

. ページ13

.


せめてでも、可愛くしたかった。
ずっとお母さんのお下がりだった浴衣にごめん!今回は新しい浴衣にするね!って謝って。

浴衣を新調して、
紺色で、紫陽花の絵が散りばめられてて、帯は黄色。
髪飾りと痛くならないようにと新しい下駄。
浴衣に合わせた巾着袋。髪をアップにして。

今日の私はとびきり可愛いんだから!って鏡の前で自分を褒めた。



でも、内心めちゃくちゃビビってて…
お前らしくねぇな、なんて言われたら私はまた笑って誤魔化せるかな?

花火会場に向かうまでの道中、何度も何度も自分をチェックした。
着く直前にこの日の為に買ったグロスを塗って。最高に可愛くおめかしした私の完成。



携帯を確認すれば照からのメッセージ。

[着いた。どこ?]
[私も今着いた!ここにいるよー。]

目印となりそうな出店の写真を撮って照に送る。直ぐにつく既読。
もうすぐだ…心臓がドキドキとして、胸が苦しい。




「A」

人混みの中。誰かに手首を掴まれた。

「…え?な、んで。」

私の名前を呼んで手首を掴んだのは照。直ぐに離される。
でも、私の知っている照じゃ、ない。

「別に」
「…浴衣…照…」

浴衣姿の照だった。大人っぽい柄の浴衣を着ている照は一段とかっこよくて、言葉が上手く出てこない。


「行くぞ。」

そう言って私の手を繋いだ。
照の顔が赤く見えたのは気のせいかな?


.

とまれよ、あそべ。Hikaru.I→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とぅーか | 作成日時:2020年7月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。