検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:27,078 hit

番外編 if.3 ページ19

私の異能力は,死んだ人間の時間のみを,致命傷を与えられる前の状態に巻き戻し,その人を15分間だけ生き返らせる事が出来る能力だ。

15分経つと,巻き戻った時間が元に戻り,その人は死ぬ。


ただ,異能力が使えるのは外因性急死の場合のみで,尚且つ死後2分以内でなければならない。



私は,この異能力を自分が死んでからずっと,自分に使い続けている。

今から七年程前,私が子供の頃,家族を殺された。

その男に復讐する為相手を路地に呼び出した私は,一度そこで殺された。

太宰がポートマフィアを抜けた一か月後だったから,今から四年程前。

その後,自分自身に異能力を使って男を殺した私は,太宰に逢う為だけに生き返り続けた。


1時間に4回×24時間×365日×4年間


異能力を,自分で止めれば良いだけだった。

でも,私は自分で死ねない程に生に憑りつかれ,にも拘らず毎日死にたくて死にたくて仕方がなかった。


太宰の顔を見てから死にたい。

そう思って生き返り続けた。
太宰に会ったら死ぬ。

でも。
そう決めていたのに。

もっと話したい。
もっと一緒に居たい。
死にたくなかった。

また明日,と,云って仕舞った。



太宰の事が好きだった。

自分の気持ちに気付くのには凄く時間が掛かったけれど。


好きなら何故,傍に居なかった?

一緒に光の世界に行くかと誘われた時,何故その手を取らなかった?

解らない。


でもそれは,自分と太宰が交わることは出来ないと,心の何処かで判っていたからなのかもしれない。






暫く太宰に会い続けた。

15分したら一度死ぬから,何時も話すのは10分程。

マフィアは辞めていた。

異能が使えなくなっていたし,皆に迷惑が掛かると思ったから。




そんな折,名探偵から声を掛けられた。




「ねえ君。一寸駄菓子買いに行くから付き合って」



「はい?」

番外編 if.4→←番外編 if.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEA(プロフ) - 村人Cさん» コメントありがとうございます。全然更新してなくて本当に申し訳ないです……。頑張ります! (__) (2023年2月10日 23時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 更新楽しみにしてます (2023年2月9日 22時) (レス) @page23 id: 5242a52298 (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - 南無いちさん» コメントありがとうございます。おかげさまでめっちゃ頑張れそうです笑 これからもよろしくお願いします! (2022年12月27日 16時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
南無いち(プロフ) - 切ないのに甘くて最高です!!!if編も読めるなんて感激です!!更新楽しみです!!頑張って下さい!! (2022年12月27日 16時) (レス) id: b659a75de8 (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - エリスさん» コメントありがとうございます。最近更新できていなくて申し訳ないです……。良いものが書けるよう頑張ります。 (2022年12月27日 12時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEA | 作成日時:2022年11月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。