検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:29,519 hit

2 ページ17





「は?来てない?」




目の前で、キープだからって置いてったいい日本酒と、それに合うように作った和食をつつきながら言った信二さんは、心底怪訝そうな顔をしていた。





「はい、お忙しいんじゃないです、かね」









話は10分前に遡る。










「いらっしゃいま……信二さんかあ」






「なんやねんな、俺じゃ不満ってか」







外の看板はクローズにして、お店の中で片付けや仕込みをしていたら、合図がした。







前回、あれから暫く飲んだ皆さんは、口を揃えてまた来たいと言ってくれたけど。





みんな忙しいし、飛び入りの仕事も多くて確約ができないのに、貸切で開けててもらうのは罪悪感がある、

とやはり口を揃えていうものだから。







(わたし、ここに住んでるので、次の日の支度でカウンターにいることも多いですし、もちろん気付ける範囲ですけど、)




(ドアを3回ノックして、開けゴマって言ったら開けてあげます)




そんな提案をしてみた。




その時の変な顔の4人、面白かったなあ。








それからというもの。


その合言葉を使って一番やってくるのが、



目の前のこの人。





次が、この人の相方。






初対面だった稲田さんが来にくいのはわかるけど。






待てど暮らせど、
河井さんがその合言葉を使うことは、なくて。





彼が来ることを期待しては、違った時の自分の気持ちの上がり下がりが、ちょっとバカらしくなってきている、そんな夜。






「不満とかは、全然ないですけど」




「けどなんやねん」




「信二さんには、かんけーないもん」





信二さんは、決まって自分が来たら一緒に飲めっていうから、わたしもいい感じにアルコールがまわって。




ふわふわした思考回路も、ちょっと崩れ始めてる敬語も。



なんにも言わずに容認してくれるこの人に、不満があるわけない。







ただ。






「俺じゃないやつ期待してたんやろ、どうせ」




「えっ?」




「図星って顔に書いてあってむかつく」




「そんなんじゃ、ないですよ」









「ゆずるやろ?」




図星どころか、全部その通り過ぎて。


誤魔化そうにもこの人は鋭いし、私のことはなんでもお見通しだし、まして店には他に誰もいないから逃げられない。






「信二さんには、隠し事できない、ですね…」




「なんや、あいつもよくくるん?」





「いや、あれから一回もきてないです」






.

3→←ひみつの合図1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃめ(プロフ) - HanNAさん» わー!ありがとうございます!長々引っ張ったけど花火のシーズンに終われてよかったかなって思ったりします笑 りんご飴いいですよね!食べるたび妄想に使ってもらえたら嬉しいです^_^ (2021年8月17日 12時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
HanNA(プロフ) - きゃめちゃんおつかれさまでした…!リンゴ飴食べたくなっちゃいました☆ (2021年8月16日 18時) (レス) id: 9d1b7de85f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめ | 作成日時:2020年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。