検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:29,526 hit

3 ページ13





「お隣さん、やってん。

顔も見たことなくて、声だけ知ってた。


でも俺は、そのやりとりだけで、彼女に惹かれてた」






自分でも、おかしな話やって、思うんやけど。





ぐしゃりとお馴染みの顔で笑った顔は、眉根が下がって、いつものゆずるは跡形もない。





「うだうだしてる間に、いなくなってしまって。


ずっとずっと、探してた。


たった一度見た、月明かりと小さな街頭に照らされた輪郭と、名字だけを頼りに。」






御伽噺のようだと思った。




本当は、もっといろんな偶然に引き寄せられてこいつらが再会してたってことを俺は知る由もなかったのだけど。





「ゆずるにしては、夢見心地ならしくないこと言うねんな」



「自分でも、びっくりしてる。」




ちょっとおちょくるつもりで言ったのに、今度はふわりと幸せそうに笑ったゆずるは、あの日カウンターであいつに酒を渡した時と同じ顔をしていた。




4人で店に来たはずなのに、自分たちしかいないみたいな空気作って。

何度遮ったって、Aは見たことない顔でその瞳にゆずるばかりを映していた。




このイライラする気持ちは、なんだって言うんだろう。


これがもし嫉妬なのだとしたら、それは妹みたいな存在を取られるかもしれないから?








きっと、理由は別にあるのだろうけど。



気付きたくなかったし、



きっと気付いたところで遅いのだから。




.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃめ(プロフ) - HanNAさん» わー!ありがとうございます!長々引っ張ったけど花火のシーズンに終われてよかったかなって思ったりします笑 りんご飴いいですよね!食べるたび妄想に使ってもらえたら嬉しいです^_^ (2021年8月17日 12時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
HanNA(プロフ) - きゃめちゃんおつかれさまでした…!リンゴ飴食べたくなっちゃいました☆ (2021年8月16日 18時) (レス) id: 9d1b7de85f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめ | 作成日時:2020年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。