検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:40,780 hit

3 ページ21




「けんちゃん、今日夜どう?」


久しぶりに劇場で一緒になったハマくんは、最近お酒を控えたとかでえらく痩せた。


もちろん、病的にというよりむしろ健康的に痩せているから、家庭を持つってこうなんやなあなんて、ぼんやり思う。




「あー…………、ほんならぜひ」





なんやねんその間は。


大阪芸人は根からの芸人気質が多すぎて、相変わらずの素早いツッコミに尊敬の念すらある。





「あ、それとも。例の子?」


「…もうええわあ」



まあ、自分も大概なのだけれど。






東京に来て何年か経つはずなのに、ハマくんはびっくりするくらいチェーン店ばかり提案してくるし、
当の自分はいつも水田にお任せなので、お互い特に行きたい店も決まらずに東京の街を彷徨う。


けんちゃんは、行きつけとかないん?

と聞かれた返答に、ふと過った場所。



でも、なんとなく知られたくなくて、水田くんにお任せばかりよ、と当たり障りのない返しをした。




結局、少し空いてそうなよく見る看板の居酒屋に決めて、奥の個室に腰を据えて。




「とりあえず生二つ、」



冷たいおしぼりで顔を拭けば、けんちゃんそれやったらおっさんやで、とハマくんに笑われた。




「けんちゃんは、そういう話はないの?ほら、顔も知らない彼女は?」



とっくに忘れてくれてると思っていたのに。



あの時と変わらずニヤニヤしながら聞いてくるこいつに、俺はなんで答えればいいんや?




顔は、知ってる。


名前も、知ってる。


お互いの仕事も、連絡先も。


たまにご飯にも行くし、飲まないわけでもない。



でも、それ以上でも、それ以下でもない。




あの夜から、ふわりと消える煙みたいな彼女が、
つかめたと思えば掌をすり抜けていくから。



アルコールを流し込んだ思考の中で、きらきら笑う君。


その顔が、ぼやけては消えていく。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃめ(プロフ) - さゆさん» さゆさんコメントありがとうございます!書いててしんどいんでもっと幸せな話にすればよかったと思いつつ、お声がけいただける言葉でなんとか書いております!どうぞ最後まで見届けてやってください!いつもありがとうございます◎ (2020年8月24日 10時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ - いつも更新お疲れ様です!!ここまでの展開、思いを上手く表現できず何とも言えないもどかしいですね、、きっと良い方向に向かってくれると信じて最後までしっかり見届けたいと思います!更新大変だと思います、無理はなさらないでください( ; ; )応援しております◎ (2020年8月24日 1時) (レス) id: a45b2e5612 (このIDを非表示/違反報告)
きゃめ(プロフ) - メイさん» 泣かせてしまったでしょうか…今日はもう少し続きを更新しましたが、あんまり現状は変わってないですね…ちゃんとお互いの気持ちが通じればいいんですけど。もうすこしまっててあげてください。 (2020年8月23日 19時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)
メイ(プロフ) - 泣きそうになりました。ホントに上手くいかないですね、、でもあの場面をみたら誤解しちゃいますよね。誤解だと分かれば良いな。 (2020年8月23日 19時) (レス) id: 24f8e2afc7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃめ(プロフ) - メイさん» 上手くいかないですよね…川西さん、気持ち素直に動いてくれたんだけどな…どうぞこの後も見守ってやってください。メイさんいつもありがとうございます。 (2020年8月22日 9時) (レス) id: e2386f9ce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃめ | 作成日時:2020年8月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。