検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:163,663 hit

161:母と子 ページ11

ーAsideー


だんだんと濃くなってくる匂い。もうすぐだ。すぐそこに雛実がいる。でもリョーコさんの匂いはしない。



『はぁ、はっ、はっ』



私は彷徨っている雛実を見つけた。そのまま拾い上げるように抱え込み、路地裏へと連れ込む。



「ひっぐ、Aおねえぢゃん!!おねえちゃん!!」


『雛実、よかった』



雛実の顔は雨と涙とでぐちゃぐちゃになっている。



『リョーコさんは?』


「お母さん、お母さんが!!」


『…行こう』



私は雛実の手を握る。


小刻みに震えた手を包み込む。


「大丈夫」という言葉を言いかけて飲み込む。


大丈夫だなんて保証はどこにもない。


嘘はつけない。私は黙って走った。


路地裏を抜けると、リョーコさんが跪いている。だめ、だめだめ。そのヒトは……!!!


急に後ろに引っ張られ尻餅をつく。立ち上がろうとした瞬間 リョーコさんの首が高く飛んだ。





白鳩(ハト)はリョーコさんの遺体を乱暴に車に放り込むと、どこかへ消えていった。


私は後ろを振り返り、私の手を握っているやつをぶん殴る。


金木さんだった。



『どうして止めたの!?なんで、まだ間に合ったのに!!』



金木さんは真剣な顔をして私を見ていた。



『私ならリョーコさんを』


「今はここを離れよう」



金木さんは雛実の肩を抱き、雛実を隠すようにあんていくへ向かう。


取り残された私は、リョーコさんがいた場所をそっと撫で、金木さんを追いかけた。





あんていくに戻ると芳村さんが何かを察したように、すぐに雛実を匿ってくれた。


私に雛実を部屋へ連れていくように言った。



『おいで雛実』



雛実は黙ってついてくる。


私も雛実もびしょ濡れで、ひとまず体を温めなければ風邪を引いてしまう。



『お風呂入ろう』



お風呂を沸かしている間、雛実は俯いて微動だにしない。


私は雛実をそっと抱きしめる。


ピクリと反応した雛実。すぐに私に身を預けるように寄りかかってきた。



「Aおねえちゃんっ、私、わたし、1人になっちゃったの…?」


『………雛実は1人じゃない。私がずっと、一緒にいる』



少しかがみ、雛実と目を合わせる。


こすったせいで少し赤くなった目は、涙でいっぱいになっていた。



『雛実』



雛実の名前を呼び頰を擦ってやると、栓が抜けたように涙が溢れ出してくる。



「うわぁぁああぁぁあああ!!!!」



無機質な声が、お風呂に入れと私を急かす。

162:子→←160・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

eye(プロフ) - よつぎさん» ありがとうございます!ウタさんいいですよね!!頑張ります! (2019年3月24日 0時) (レス) id: 7f970af50c (このIDを非表示/違反報告)
よつぎ(プロフ) - とっても面白いです!!私ウタさん大好きなので本当にはまっちゃいました!これからも更新楽しみに待っています!!頑張って下さい!! (2019年3月23日 21時) (レス) id: 1767016ec7 (このIDを非表示/違反報告)
eye(プロフ) - みっこさん» ああありがとうございます!!!嬉しい限りです!戦闘シーンってどう書いたらいいのかわからず毎回更新詰まってます…。申し訳ないです!できる限り頑張って更新しますのでお待ちくださると嬉しいです!! (2019年3月22日 1時) (レス) id: 7f970af50c (このIDを非表示/違反報告)
みっこ - この小説気に入っていて何時も見直して更新楽しみにしています!少しずつ更新頑張って下さい! (2019年3月21日 22時) (レス) id: f38aff3a8c (このIDを非表示/違反報告)
eye(プロフ) - 東條うたさん» ありがとうございます!すっごく嬉しいです!!そうですね!健康第一(?)なので無理しすぎない程度で頑張っていけたらなと思います! (2019年3月13日 14時) (レス) id: 7f970af50c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:eye | 作成日時:2019年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。