検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:123,774 hit

ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス─其ノ弐 ページ26

敦side

敦「そういえば皆さんは、探偵社に入る前はなんのお仕事を?」

ふと気になった質問をすると、今までの騒ぎが急にシン...となった。

...え???やばいこと言った??

太宰「当ててご覧」

敦「へ?」

太宰「なにね、定番の遊戯なのだよ。新入りは先輩の前の職業を当てるのさ」

はあ...それじゃあ


僕は自分の向かいに座る谷崎兄妹を見つめる。


敦「谷崎さんとナオミさんは...学生さん??」

谷崎「おお、中ッた。凄い」

ナオミ「どうしてお分かりに?」

敦「ナオミさんは制服から見たまんま、谷崎さんの方は歳が近そうだし──────勘です」

太宰さんは素直でよろしい、じゃあ国木田くんは?と言った。

国木田「止せ!俺の前職など如何でも────」

国木田さんは...時間とかそういうのに厳しい人だからなにか真面目な仕事に就いていそう


敦「うーん...公務員?お役所勤めとか!」

太宰「惜しい彼は元々教師だよ。数学の先生だ」

国木田「昔の話だ。思い出したくもない」

〜〜〜〜

国木田「ここはXの累乗を使うに決まってるだろう!!」

〜〜〜〜

なんかすごい納得。

とか言ったら投げられるな...

A「でも1回だけでいいから受けてみたいな...」

国木田「は?!やらんぞ!」

敦「ということはAさんは谷崎さんと一緒で学生さんだったんですか?」

A「えぇ、そんなところです」

敦「...?」

太宰「じゃ私は?」

え...太宰さん??

...駄目だ、想像もつかん!!!


国木田「無駄だ小僧、武装探偵社七不思議の1つなのだ。こいつの前職は」

谷崎「中てた人に賞金が出るンでしたっけ」


太宰「そうなんだよね。誰も中てられなくて、賞金が膨れ上がってる」

A「賞金って確か、70万でした?」太宰「うん」

70万!!??

僕は手に入るかもしれない大金に目を光らせる。

敦「中てたら貰える?本当に?」

太宰「自 殺主義者に二言はないよ」

敦「勤め人」 太宰「違う」

敦「研究職」 太宰「違う」

敦「工場労働者」 太宰「違う」

敦「作家」 太宰「違う」

敦「役者」 太宰「違うけど」

太宰「役者は照れるね〜」

うーん、うーんと考えるが出てこない


国木田「だからどうせ浪人か無宿人の類だろう」

太宰「違うよ。私はこの件では嘘はつかない」

太宰「うふふ、降参かな敦君。じゃ、此処の払いは宜しくね」

え"

A「大人気無」←

太宰「Aちゃん?」




ピピピピ ピピピピ

谷崎「うン?


はい─────え、依頼ですか?」

ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス─其ノ参→←ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス─其ノ壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜ヨル(プロフ) - yuramatu0524さん» この世界の太宰さんの頭の中は、八割が夢主ちゃんで埋め尽くされています← (2020年5月6日 13時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)
yuramatu0524(プロフ) - 最後の太宰さんの頭の中に寒気がしたw (2020年5月6日 8時) (レス) id: 0bf737b52d (このIDを非表示/違反報告)
夜ヨル(プロフ) - まふぃんさん» うわぁーありがとうございます!やつがれ君実はギャグキャラっていうね(((新旧双黒どちらもツッコミor溺愛にしたかったので...!!!敦くんはツッコミの方が向いてる気がするんですよね笑もっとギャグ深められたらいいなって思います!!これからもよろしくお願いします!!! (2020年4月10日 22時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)
まふぃん - めっっっちゃ面白いです!芥川が夢主ちゃんに溺愛しているとは思わず、口からコーヒーが出ましたwこれからも頑張ってください! (2020年4月10日 21時) (レス) id: 51d4efd8ad (このIDを非表示/違反報告)
夜ヨル(プロフ) - うわあああ有難うございますううう!!!これからもバンバン更新します!!!!! (2020年3月20日 12時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜ヨル | 作成日時:2020年3月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。