検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:123,776 hit

人生万事塞翁が虎一其ノ拾伍 ページ16

太宰side

静まり返った倉庫に同僚の声が響く。


太宰「ああ、遅かったね国木田君。

虎は捕らえたよ」



A「...突っ込みませんからね。」


Aちゃんの方を向き、微笑もうとしたが、彼女は敦君に膝枕をしているのが目に入る





太宰「!!!???」


膝枕!!!???


ぐぬぬ...敦君...彼女から飴を貰ってその上膝枕!?



Aちゃんは目を見開いて停止している私を見て


A「?」


と首を傾げた。


ん"ん"ん"ん"(悶え)





国木田「!...その小僧...」


駆け寄ってきた国木田君は気絶している敦君を見て驚いている。



国木田「じゃあ、そいつが」

太宰「うん。虎に変身する異能力者だ。変身している間の記憶がなかったんだね」



国木田君は溜息をつき、後頭部を搔いた。


国木田「全く───なんだこれは」


と言って見せてきたのは私が社長にと渡したメモだ


太宰「"十五番街の西倉庫に虎が出る 逃げられぬように周囲を固めろ" 実に簡潔で佳いメモだ」


国木田「次からは事前に説明しろ。肝が冷えたぞ。

おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。後で皆に酒でも奢れ」


倉庫の入れ口から入ってきた3人の影


1人は肩上で切りそろえられた黒髪の女性。蝶の髪飾りを身につけている

「なンだ 怪我人は無しかい?つまんないねェ」

与謝野晶子 ───能力名【君死給勿】



もう1人は探偵のような服を着た糸目の男性。

「はっはっは 中々できるようになったじゃないか太宰。僕には及ばないけどね!」

江戸川乱歩───能力名【超推理】



そしてもう1人は、使い古したオーバーホールに麦わら帽子を首にかけている男の子。

「でも、この人どうするんです?自覚はなかったわけでしょ?」

宮沢賢治───能力名【雨ニモマケズ】



国木田「どうする太宰?一応 区の災害指定猛獣だぞ」

国木田独歩───能力名【独歩吟客】



太宰「うふふ、実はもう決めてある」

太宰治───能力名【人間失格】



A「どうしよ..また嫌な予感がする...」

道尾A───能力名【鬼の跫音】



私はチラッと敦君を見る。


──こんな奴が何処で野垂れ死んだって...いや、いっそ食われて死んだ方が──


太宰「うちの社員にする」

賢治「おお!」

与謝野「何それ」

江戸川「やっぱり馬鹿だな、太宰は」

国木田「はあああああ!?」







怪奇犇めくこの街の


変人揃いの探偵社


これより始まる怪奇譚



之が先触れ─────前兆し

或る爆弾─其ノ壱→←人生万事塞翁が虎一其ノ拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜ヨル(プロフ) - yuramatu0524さん» この世界の太宰さんの頭の中は、八割が夢主ちゃんで埋め尽くされています← (2020年5月6日 13時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)
yuramatu0524(プロフ) - 最後の太宰さんの頭の中に寒気がしたw (2020年5月6日 8時) (レス) id: 0bf737b52d (このIDを非表示/違反報告)
夜ヨル(プロフ) - まふぃんさん» うわぁーありがとうございます!やつがれ君実はギャグキャラっていうね(((新旧双黒どちらもツッコミor溺愛にしたかったので...!!!敦くんはツッコミの方が向いてる気がするんですよね笑もっとギャグ深められたらいいなって思います!!これからもよろしくお願いします!!! (2020年4月10日 22時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)
まふぃん - めっっっちゃ面白いです!芥川が夢主ちゃんに溺愛しているとは思わず、口からコーヒーが出ましたwこれからも頑張ってください! (2020年4月10日 21時) (レス) id: 51d4efd8ad (このIDを非表示/違反報告)
夜ヨル(プロフ) - うわあああ有難うございますううう!!!これからもバンバン更新します!!!!! (2020年3月20日 12時) (レス) id: c98efaf60d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜ヨル | 作成日時:2020年3月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。