検索窓
今日:14 hit、昨日:36 hit、合計:303,903 hit

ページ29

.




現場から研究室に戻って、皆さんに今回のことを報告する。




丸屋「森本刑事が?」

藤堂「傷は深いんか?」

朝顔「肝臓まで、達しているそうです」

絵美「ひどい…」

朝顔「手術で出血は止まったようですが、まだ………

意識が戻らないんです」

牛島「そうなんですね…」

朝顔「Aちゃんが見つけたらしくて、昨日からずっと病院に付き添ってます。

しばらく……こっちに来てもらうのは無理そうですね」

絵美「そう…」

光子「………大丈夫かな、A」







Aちゃんは母親を目の前で亡くしてるし、

森本さんまで命の危機に晒されて………



きっと、すっごく不安で、すっごく怖いはず。



側にいてあげたい。





でも今の私がやることは、三田村一家殺害事件、柴山繁さん殺害事件について調べることだ。




待っててね、Aちゃん。









.









.









いつの間にか外は明るくなっていて、病室には平さんが訪れていた。




琢磨を見つめる平さんの顔は、いつもの優しい笑顔ではない。








忍「…係長」

朝顔「……Aちゃん、」

『………朝顔せんせ、』





そこへ、山倉係長と朝顔先生の姿も。




朝顔先生は私のそばに寄ってきてくれて、さらに肩をさすってくれた。


『すみません、お仕事、勝手に休む形になってしまって、』

朝顔「いいの、気にしないで。森本さんの側にいてあげて」






朝顔先生は、本当に優しい。


いつまでその優しさに救われればいいのだろう。



そんな朝顔先生と出会わせてくれたのも、琢磨なんだよ。









山倉「死ぬなよ。お前を解剖室で見たくない」




.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぽりたん(プロフ) - あおこさん» まだまだ続きますよー!一緒に妄想楽しみましょ!ありがとうございます!! (2021年8月27日 22時) (レス) id: 978682becc (このIDを非表示/違反報告)
あおこ(プロフ) - ドラマ見てたからもしかしたらこのお話もう終わっちゃうのかと不安でしたが、、忘れてましたここは妄想の世界でしたね!続きを楽しみにしてます! (2021年8月27日 3時) (レス) id: 8d319b548e (このIDを非表示/違反報告)
なぽりたん(プロフ) - きょぴさん» ありがとうございます!引き続きお楽しみいただければ嬉しいです^ ^ (2021年8月8日 19時) (レス) id: 978682becc (このIDを非表示/違反報告)
きょぴ - とっても面白いです!!続きが気になります。これからも頑張ってください!! (2021年8月8日 10時) (レス) id: ec3d4fcd2f (このIDを非表示/違反報告)
なぽりたん(プロフ) - ティナロックさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!! (2021年7月31日 17時) (レス) id: 978682becc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぽりたん | 作成日時:2021年7月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。