検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:17,432 hit

新しい柱 ページ9

いつの間にか眠っていたようで、ゆっくりと目を開ける。



ここは…あれ?蝶屋敷だ。私、遊郭にいたはずじゃ…



ふと、窓の外を見ると、アオイちゃん達が洗濯をしているのが見えた。雲一つない快晴だ。



あのあと…何があったっけ?



隠が来たんだ。それからの記憶は何もない。



胡「あら、お目覚めですか?」


貴「しのぶさん…」



しのぶさんの顔をなんだかすごく久しぶりに見た気がする。そりゃそうか。ずっと遊郭いたもんね。



胡「調子はどうですか?どこか痛むところは?」


貴「いいえ…特には。」


胡「そうですか。良かったです。」



柔らかく微笑む姿も、久しぶりに見た。私死んでたら一生見れなかったな。



貴「私、何日間眠ってた?」


胡「今回は身体的負荷が少なかったので、一日です。」


貴「要するに、上弦を倒したのは昨日?」


胡「ええ。良かったです、無限列車の二の舞にならなくて。」


貴「その節は誠に申し訳ございませんでした。」


胡「善逸君はもう目覚めていますよ。」


貴「アイツもなかなか頑丈だよね。」


胡「宇髄さんは自分で歩いてたそうですよ。お嫁さん達の肩を借りて。」


貴「頑丈過ぎて逆に引くわ。バケモンじゃん。」


胡「足、大丈夫ですか?縫っておきましたが。深く斬擊を受けたそうですが…」


貴「やる気で治す。あとは…これからの任務に支障が出たら怖い。」


胡「貴女ほどの剣士が足の怪我で怖がるなんて、珍しいですね。」


貴「まぁやる気で治すけど、きっと、これから無惨含め、鬼の活動が活発になるよね。だから…」


胡「柱も人数が足りません。煉獄さん、宇髄さんと抜けてしまいましたから。」


貴「鬼殺隊も兵力あげなきゃねぇ…」


胡「そこでです。新しい柱が甲から選ばれるそうですよ。」


貴「一部を除いて最近の隊士すぐ死んじゃうからな…心配。」


胡「大丈夫ですよ。貴女もよく知る人です。心配には及びませんよ。」


貴「…そう?」


胡「ええ、では私はこれで。とりあえず、二週間ほど様子を見ましょう。」


貴「ん。ありがとう、しのぶさん。」



ペコッとお辞儀をして、しのぶさんは部屋を出て行った。



新しい柱…か。



「大丈夫だ、有望な若手がいる。」



元・音柱のその発言を疑う余地はない。誰よりも間近で活躍を見てきたから。



だからその分、他の若手の活躍が目立たない。



新しい柱…不安と期待が入り混じる。



落ち着いて待とう、今は。

見覚えある柱→←境遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナフィ(プロフ) - メロン♪さん» 段々とスランプに陥って参りまして……なかなか更新できないのですが、スランプ脱出したらちゃーんと更新します!夢小説!見に行きます行きます!コメントありがとうございます! (2021年11月21日 10時) (レス) id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)
メロン♪ - 更新、無理せずに頑張ってください。 とても面白かったです。 私も鬼滅の刃の夢小説を書いています。 体に気を付けてくださいね? あと、良かったら鬼滅の刃の夢小説を読みに来てくださいね? (2021年11月20日 15時) (レス) id: 89b081aabc (このIDを非表示/違反報告)
マナフィ(プロフ) - しおちゃんさん» 初めまして!!読んでいただき光栄です。愛されるっていいよね…?wやだ腐ってる?同士ぃ〜! (2021年8月31日 7時) (レス) id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)
しおちゃん - へぇへぇ...実弥様に愛されてるぜぇ)))ハァハァ←気色悪し。主様!はじめますて!作品読ませていただきました!愛されるって罪だね。←タメ口やめいwちなみに私もド腐ってますwムフッ (2021年8月31日 4時) (レス) id: 00486be8b9 (このIDを非表示/違反報告)
マナフィ(プロフ) - あんずさん» ありがとぉぉぉお!!((汚い高音 ずっと遊郭編から抜け出せてないけどこれからも頑張りまぁぁす!!更新ペースが月1になっちゃってホントに申し訳ない…(-ω-;) (2021年8月12日 20時) (レス) id: c16e9a497f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナフィ x他1人 | 作成日時:2021年2月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。