検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:70,830 hit

侑李と危険な誘い▽スピンオフ▽ ページ12

そっとリビングの扉を開けると、カレーのいい香りが鼻腔をくすぐる。


まだ立たされていたらどうしよう。
そんな不安もあったが、ソファには光に膝枕をしてもらってすやすや眠っている侑李が。

裕翔は安心してリビングに入ることができた。



「…あ、おかえり」

「うん。…侑李、大丈夫?」

「もう終わったから大丈夫。…あーでもごめん。ご飯、やっぱり先に食べな?」



侑李、起こしたら悪いから。と光。裕翔は苦笑して頷いた。


茄子、カボチャ、パプリカと色鮮やかな具材が煮込まれた夏野菜カレー。
隣には焼きトマトに揚げたレンコン、オクラと唐揚げのトッピングもあり、裕翔は目を輝かせた。

仕事柄、父はとても器用で、料理はお手の物。実は調理師免許まで持っていた。
そんな光のご飯を食べることは1日に3度ある贅沢な楽しみだった。



「…でさ、侑李はいったい何したの?」



全乗せトッピングのカレーをリビングに運んできた裕翔は、ソファに座る光を見上げて聞いた。




「んー…。まぁ、色々あったみたいなんだけど…」



光は今回のお仕置きに至るまでの経緯をかいつまんで説明してやる。
裕翔はカレーを口に運びながら時に驚き、時に侑李に同情しながら聞いていた。



「そんなことあったんだ…。最近、放課後全然一緒にいれないから知らなかった」

「涼介が注意してくれてたみたいなんだけどさ、侑李、涼介にも甘えてるから」

「あー、そうだね」



裕翔はくすりと笑って、興味本位で手を伸ばす。
侑李のお尻に乗っている大きな保冷剤を持ち上げてタオルをめくると、赤みが引きそうもないほど腫れていた。



「うっわ…超痛そう…」



見なきゃよかった、と裕翔は身震いしてタオルを戻す。



「侑李、意地張りすぎだよ…。これ、しばらく仰向けで寝るのもキツいんじゃない?」

「…可哀想なことしちゃったかな、」

「うーん。可哀想だけど…侑李も悪いもんね」



よしよしと頭を撫でてあげている裕翔の言葉に、光は少しだけ救われた。



「侑李に何もなくてよかった」

「そうだな」

「…でもずるいなぁあのゲーム…イヤホンも!俺も欲しかったんだけど…」

「…わかったよ、買ってあげる。特別ね」

「ほんとっ?絶対だよ、聞いたからね俺!」

「ちょっ、裕翔!」



しっ!と唇に指を当てればピタッと大人しくなって、カレーの続きを食べ始める。


いくつになっても可愛い息子たち。
どんなに泣かせてしまっても、光の中でその気持ちだけは変わらない。

わたしのお兄ちゃん Ym/You→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:お尻ペンペン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - みゆうさん» リクエストは受け付けておりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。なかなか思うように書けていなくて時間がかかります。 (2021年2月4日 20時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - 有岡が遅刻してなかなか反省せずに怒られるのをお願いします!侑李と危険な遊びくらいのをお願いしたいです!現実設定でお願い致します。こちらの内容たのしみにしております!お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 (2021年1月31日 18時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - みゆうさん» なかなかお返事ができなくてすみません!リクエストとパスワードについて、長くなりそうなのでメッセージでお返事させてもらいます!マイボードの通知を確認していただけると助かります。 (2020年9月27日 13時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - FC2ブログの僕らを取り巻く世界のパスワードを、教えていただきたいです。 (2020年9月27日 6時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)
みゆう(プロフ) - リクエストよろしいでしょうか?有岡が遅刻してなかなか反省せずに怒られるのをお願いします!侑李と危険な遊びくらいのをお願いしたいです!現実設定でお願い致します。 (2020年9月24日 17時) (レス) id: 7c2230dbe2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2020年9月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。