検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:110,619 hit

ページ9

射撃は、筋肉のわずかな振動でさえ影響するような…それくらい精密な分野だって。
だから銃は骨で支えるんだって、教えてくれた。



「そう。それって、大きく言ったら『体が大事』ってこと。
だから体調が良くない時に練習したって、射撃は上手くならないよ」



「早く習得したい」って無茶した私の行動を、雄也くんはハッキリと否定した。

なんだかそれだけで涙が出そうで…
今日したことが『いけないこと』だったって思い知らされた。



「…何回も言われてるんだよね、無茶するなって」

「はい…」

「だよね。じゃあ、痛いかもしれないけど我慢してね」



後ずさるよりも早く手を取られて、今度は雄也くんの膝の上。



「っ…や、やだ…やですっ…!」

「今まで何回山田に言われたの?…それでもまだ無茶してるんでしょ?」

「っ……もう、しませんっ…」

「当たり前でしょ。今日怒るのは今日の分だよ」

ばしぃんっ!!

「っあ!!」

ばしんっ!!

「っ…たぁっ…!」



痛い。
大ちゃん先輩の時もそうだったけど、先輩たちは伊達に訓練してない。力強さが違う。

さっき山田に叩かれたばっかりのお尻はまだ痛いのに、追い討ちをかける痛さ。



「自分の体なんだから、ちゃんと大事にして」

ばしぃんっ!!

「あぁっ!」


「それから、無理する前に相談くらいして」

ばしんっ!!

「いったぁ!」



雄也くんのお仕置きはゆっくりで、ひとつひとつが身にしみるようだった。



「内緒にされると、信頼されてないのかなって不安になるよ?」

ばしぃんっ!!

「っ…!そ、そんなことなっ…」



信頼してないはずなんてなかった。

ただ私が、自分に言い訳して『無理』をしてるだけなのに…


そう思ったらすぐに涙が込み上げて、



「っ…ごめん、なさいっ…!」

ばしんっ!

「雄也くんっ…ごめんなさいっ…!」



私は最速で謝っていた。



「…わかった?もう無理しないんだよ?」

「はいっ…」

「今度そんなこと聞いたら、薮くんに報告だから」



「薮くんだって、きっと怒るよ」って脅された。

私、隊長には普段から怒られたことないし…それは未知すぎて怖いかも…



「無理、しないです…ちゃんと、気をつけます…」

「うん。じゃああと1つだけ」

「えっ」



まさかそんな返しがくるとは思ってなくて、思わず雄也くんを振り返る。



「山田に、いつもあんな態度取ってるの?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - LEONさん» 薮パパのお仕置きが基本的にゆっくりなのと、涼介くんが少し反抗していたのもありますが…やっぱりこの家庭は厳しいので長くなりました 笑 きっと八乙女家が帰った後にたくさん甘やかしてもらってますよ(^^) (2018年9月18日 21時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - 薮りおさん» コメントありがとうございます!リクエストとしてきちんと応えることはできませんが、薮家の涼介くんのお話は今後も書きたいと思っていたので、そこで参考にさせてもらいます! (2018年9月18日 21時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
LEON(プロフ) - パパが怖い涼ちやん、かわいいー。我慢しようとして、できないところとか。でも、涼ちゃん、八乙女家とそんなに終わる時間が変わらないような気が。厳しかったねー。甘えていいのにー。 (2018年9月17日 21時) (レス) id: d2b955669e (このIDを非表示/違反報告)
薮りお(プロフ) - リクエストいいですか?山田くんと薮くんパパのところで、山田くんが小さい時にお留守番してたら窓ガラスを割っちゃって、厳しくお仕置きされる話が見たいです。 (2018年9月17日 18時) (レス) id: 5accb13d80 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ゆずきさん» コメントありがとうございます!涼介くん、怒ってるパパが相当怖いみたいです(笑)今日中にアップできるように頑張りますね! (2018年9月16日 12時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2018年7月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。