検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:110,621 hit

ひかと大ちゃん、そのさん。 Hk/Ar ページ38

あんなに小さくてワガママだった大貴くんは高校1年生に、光くんは社会人になりました。

さて、どんな日常を送っているのでしょうか…









*




高校生になった大ちゃんはチャラチャラ髪を伸ばしてみたり、学校にアイロン持ち込んだり、なんか色々してるみたい。

だけど、誰もが通る道だと思うし、悪さするわけでもないから放っておいた。



でもその日は違った。


夜11時過ぎても帰ってこない大ちゃんを心配してたら、警察から電話が来て…

大ちゃんは補導されたみたいだった。









「こんな時間まで、何してたの?」

「…」

「門限はないけどさ、補導される時間まで出歩くのはナシだよ」



俺が迎えに行って連れ帰ってきた大ちゃんは、むすっとしてる。



「母さんだって心配してたんだぞ」

「…知らないよそんなの」



反抗期…なのか?
今日の大ちゃんは素直じゃなかった。


今まで何もなかったから放っておいたけど、心配かけるようなら別。



「…久しぶりにお仕置きしようか」

「!」



昔から、大ちゃんが悪いことしたら「お尻ペンペン」なんて言ってお仕置きしてたけど、
学年が上がるごとにその機会は減っていって、結構久しぶりだった。

まさかそんなこと言われるとは思ってなかったみたいで、大ちゃんはあからさまに動揺してる。



「やだよ、俺、高校生なのにっ…」

「こんな遅くまで帰ってこないし、補導されて親に心配かけるような、ね」

「っ…」

「必要じゃん」

「いら、ないっ…」



目が潤んできた大ちゃんの手を引いて膝に乗せた。



「ヤダ!いらないって言ってんじゃん!ひかのいじわる!!」



『いじわる』って、大ちゃんが切羽詰まった時によく言う言葉。
たぶん、本当は自分が悪いってわかってるはずなんだけどね。


腰パンなんてしてるから制服は簡単に下ろせたし、後ろに回ってきた手は力尽くで押さえ込む。



パチィンッ!!

「いっ…!」



一回叩いただけでジタバタ暴れて逃げようとして、



パチィンッ!

「っく、」

パァンッ!!

「ん゛〜っ…」



やっぱり反抗期なのか、大ちゃんに反省するそぶりなんてなかった。

ただ、俺が諦めるのを待ってるみたいに耐えてる。



「…はぁ、そんなことしても終わんないよ?」

パチィンッ! バチンッ!

「っ〜…!」


「…知らないからね、もう」

パァンッ! パァンッ! パチィンッ!!



…さぁ、いつまで続くのか…

・→←▽お知らせ 9/29訂正あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - LEONさん» 薮パパのお仕置きが基本的にゆっくりなのと、涼介くんが少し反抗していたのもありますが…やっぱりこの家庭は厳しいので長くなりました 笑 きっと八乙女家が帰った後にたくさん甘やかしてもらってますよ(^^) (2018年9月18日 21時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - 薮りおさん» コメントありがとうございます!リクエストとしてきちんと応えることはできませんが、薮家の涼介くんのお話は今後も書きたいと思っていたので、そこで参考にさせてもらいます! (2018年9月18日 21時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
LEON(プロフ) - パパが怖い涼ちやん、かわいいー。我慢しようとして、できないところとか。でも、涼ちゃん、八乙女家とそんなに終わる時間が変わらないような気が。厳しかったねー。甘えていいのにー。 (2018年9月17日 21時) (レス) id: d2b955669e (このIDを非表示/違反報告)
薮りお(プロフ) - リクエストいいですか?山田くんと薮くんパパのところで、山田くんが小さい時にお留守番してたら窓ガラスを割っちゃって、厳しくお仕置きされる話が見たいです。 (2018年9月17日 18時) (レス) id: 5accb13d80 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ゆずきさん» コメントありがとうございます!涼介くん、怒ってるパパが相当怖いみたいです(笑)今日中にアップできるように頑張りますね! (2018年9月16日 12時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2018年7月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。