検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:119,089 hit

ページ41

光が倒れたプランターに土を戻したり花を立て直したりして元に戻す作業をしている時、
大貴は静かに忍び寄って、光のお尻をぺしんっと叩いた。



「わっ…え?大貴?」



光が驚いて振り返ると得意げに「いひひ」と笑う大貴と目が合う。



「ひかるせんせ、こわしたらいけないんだよっ!」

「え、うん…?」

「だから、おしおきっ!」

「えぇ!?」



えいっとまたお尻に小さい手が。

光も雄也と同じように、いつも叱られてるのに叱る側になれて楽しいんだな、とすぐに大貴の心を理解した。

大貴が楽しそうにしているので、光はノッてあげることにする。



「うわっ、痛い痛いっ!反省しましたっ」



ごめんなさいと手を合わせて大貴を見ると、



「んふっ、だめーっ!」

「なんでだよぉ(笑)」



ニコニコ笑顔で「だめ」と返される。

プランターを直しながら大貴との攻防を繰り広げていると、
その様子が気になったのか、光抜きでサッカーを再開していた子たちもやってきた。



「大ちゃんなにしてんのー?」

「せんせー、こわしたからダメだよねって」

「うん?」

「だからね、おしおきしていいよってゆーやが…」



そこで雄也の入れ知恵だということを知った光。

「何言ってくれてんだよ」と砂場の方を見てみると、気づいた雄也にひらひらと手を振られる。



「雄也のやつ…!」



そんなことをしている間に、大貴の話を聞いた他の子も面白そうにぺしぺしと叩き始めた。



「痛い痛い!ごめんって…」

「ごめんなさいでしょー」



いつも自分たちが言われていることを真似して返してくる子どもたち。

光は「子どもって面白いな」と微笑ましくなるが、子供たちが足に纏わりついてくるせいでプランターの片付けは全く進まない。



「わかったから…ね、もう許して?」

「だめっ、ごめんなさいして!」

「わかったわかった、ごめんなさい」



さっき大貴にも言ったんだけどな…と、侑李に再び謝らせられた光は苦笑い。



「しかたないなぁ〜」

「もうしちゃダメだからねっ」



いったい誰なんだよ!とツッコミたくなるが、ぐっとこらえて、光は満足して帰っていく子供たちを見送った。



最初はふざけて「痛い」なんて言っていた光だが、ちびっ子数名の手加減がない“おしおき”のせいでその言葉は本当になってしまった。


光は「いてて…」とお尻をさすりながら、プランター直しを再開するのだった。

もやもや(不安)→←ひかる先生“に”おしおき?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - りょうたんファンさん» 薮パパのとこの涼介くんですかね?違反系なので少し内容変えてしまうかもしれませんが、厳しいお仕置きや布団叩きなど…検討してみます!コメントありがとうございました(*´-`) (2018年7月12日 20時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
りょうたんファン - いつも楽しく読ませてもらってます^ ^ちょっと厳し目なの良いですね!ショタ話好きです笑個人的には、ショタ化(高校生?)の山ちゃんが出来心でタバコ吸っちゃうお話が読みたいです!布団叩きの地獄再び…笑これからも更新楽しみです☆ (2018年7月12日 2時) (レス) id: 40ef0c451c (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - 咲丸さん» ちびゆと、好評で嬉しいです(^^)山田はどっちも似合いますよね!次回はもうちょっと怖いやまパパかもしれません…!移行後もよろしくお願いします! (2018年7月8日 21時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - ルルさん» せぶん家族、気に入ってもらえて良かったです!1ヶ月後のお話もイメージはできてるので、もう少々お待ちください〜(*´ー`*)移行後もよろしくお願いします! (2018年7月8日 21時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
咲丸(プロフ) - こんにちは!ちび裕翔くん可愛すぎる…。やまパパもいいですね!山田はキーもカーもすごく好きなんで、いろいろ見れて嬉しいです!移行後も応援してます! (2018年7月8日 9時) (レス) id: 5a05328f7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2018年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。