検索窓
今日:31 hit、昨日:16 hit、合計:142,442 hit

注射と逃亡とインフルと Yb/Hk ページ37

JUMP内ルールのスピンオフ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ジャニワ公演中に光がインフルエンザにかかって、その後大ちゃんと高木にもうつって。


まぁそれ自体を責めるわけじゃない。

毎日稽古と公演の繰り返しで数ヶ月なんて、そりゃ体調だって崩しやすくなるし。


だけど、予防接種受けてないなんて…それは、この仕事してるのにどうかと思う。


前にも予防接種から逃亡して俺に怒られてるのに、今回は俺の知らない所で光は嘘をついて、それから逃げた。


呆れたし、普段はそんなプロ意識でやってねーだろって、それにも腹が立って。


だから、今回は厳しくしようって決めてたんだ。



バチィンッ!

「うっ…」


バチィンッ! パァァンッ!

「っく、…ぁっ…!」



予防接種受けずにインフルかかって、蔓延させて、仕事に響かせて、その日しか来れなかったファンを悲しませて。
大ちゃんと高木だって、出たかったのに出れなくなった。

原因が全て光の行動にあるとは思わないけど、可能性が無いわけじゃない。


罪状は沢山あるんだよ?



「やぁっ…もお、いたいっ…いたい…!」

バチィンッ! パァァンッ!

「うっ…あぁあああっ!!いたいってぇえ!」



光は珍しく大泣きしてる。

ごめんなさいも意地張らずに言えて、なにが悪かったのかも理解してた。

でも、それは当たり前。
今日は、ちゃんと見に染みて“懲りて”もらわないと困る。


そのために、光をソファに残して定規を取りに行った。


俺の手も相当痛いから、きっと、光はもっと痛いんだと思う。
そのお尻に定規なんて…光、嫌がるだろうな。今度仕返しされるかもしれない。


案の定、定規に気づいた光は驚きと絶望でなんともいえない顔をして俺を見上げた。



「や、ムリ…ムリだって!!もうムリ!!」

「3回ね」

「ムリだって言ってんじゃん!いやだっ!薮…!」



光の顔見ると手加減しそうだし、厳しくするって決めたのに許しちゃいそうだし、
とにかく光の方は見ないで定規を振り下ろした。


ずるずる崩れ落ちて泣いてる光は弱々しくて…

俺は支えてあげないよって、そのつもりで壁に立たせたのに、結局1人で立ってられない光のことを支えてあげてた。









この後、お仕置き終わってから光はいつになく素直で可愛かった。

光につられて俺も寝ちゃって、起きてから光に怖い顔で文句言われるわけだけど…ね。

坊ちゃんと優しい執事 Yt/Kt Kt/Ym→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - LEONさん» ありがとうございます!幼児化シリーズも、また書きたいなぁと思ってます(^^) (2018年4月21日 15時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
LEON(プロフ) - 幼児化シリーズがすきです。チビっこ、かわいいー。 (2018年4月19日 21時) (レス) id: d2b955669e (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - オム岡ライ貴さん» 移行完了しました!これからもどうぞよろしくお願いします(^^) (2018年2月22日 19時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
オム岡ライ貴(プロフ) - ほんとですか!楽しみに待ってます!! (2018年2月21日 16時) (レス) id: 3d51e6317d (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - オム岡ライ貴さん» まだです(>_<)今日か明日にはできると思います!もう少々お待ちください(笑) (2018年2月21日 15時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2017年10月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。