検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:142,433 hit

ページ30

(伊野尾視点)


メイクを終えて薮と一緒に楽屋に戻る。
そしたら、楽屋に近づくにつれて聞こえてくる子供の泣き声。


もしかして、光か大ちゃんが何かやらかした!?って思って急いでドアを開けたら、



「やあだぁああっ!ごめんってばぁ!」

「いたいよぉっ…ごめんなさいぃ!」



小さい子をお仕置きしてる知念と裕翔。
だけど、膝に乗せられてるのは光と大ちゃんじゃなくて…



「涼介!ちゃんとわかってるの!?」

ぱちんっ!! ぱちんっ!!


「泣いたってだめだよ圭人、ちゃんと反省しないと」

ぱちんっ!! ぱちんっ!!



「え、あれって…」

「山田と圭人!?」



俺と薮だけ事情が分からないままそれを見つめる。


ていうか、知念も裕翔も、怒ったら怖ぇんだ…



ちらっと楽屋の端を見たら、高木にしがみついて、
お仕置きされてる山田と圭人を見つめる光と大ちゃんが。

あれは…同情してる顔かな?
昨日自分達も同じ目にあってるから、思い出してるのかも。




お仕置きを邪魔しないようにそーっと移動して高木に事情を聴いた。


山田と圭人は、敵討ちみたいな感じで同じ場所に乗り込んで…
一枚上手だった“敵”に捕まって、幼児化する“謎の水”を飲まされたってわけね。

そんで、路上に放置。


確かに危険すぎることだから、知念と裕翔があれだけ怒っても仕方ないかも。

でも…もうそろそろ止めてあげないと、山田と圭人が可哀そうだな。



「知念、裕翔、もういいんじゃない?お尻真っ赤だよ?」



昨日も俺、似たような事言った気がする。


お尻叩かれてた2人は泣くのが精一杯で、俺と薮が楽屋に戻ってきてるのに気づいてなかったみたい。

驚いた顔で見上げられて、直後、すがるような目で見つめられる。



「いのちゃっ…たすけてぇ…」

「こら、なに助け求めてるの。悪いことしたの涼介でしょ?」



手を伸ばして来た山田は可愛かったけど、知念に咎められて真っ赤なお尻に一発くらってた。


圭人は、



「やぶちゃんっ…はんせいしたからっ…もう、ヤダぁ…」



昨日光と大ちゃんをお仕置きした薮にも叱られると思ってるのか、
大粒の涙をぽろぽろ零しながら言った。

それには薮も驚いてるみたいで、



「俺からはしないから、その代わり裕翔に、ちゃんと最後までお仕置きしてもらいな?」



そう言って薮は圭人の頭を撫でてあげていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - LEONさん» ありがとうございます!幼児化シリーズも、また書きたいなぁと思ってます(^^) (2018年4月21日 15時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
LEON(プロフ) - 幼児化シリーズがすきです。チビっこ、かわいいー。 (2018年4月19日 21時) (レス) id: d2b955669e (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - オム岡ライ貴さん» 移行完了しました!これからもどうぞよろしくお願いします(^^) (2018年2月22日 19時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)
オム岡ライ貴(プロフ) - ほんとですか!楽しみに待ってます!! (2018年2月21日 16時) (レス) id: 3d51e6317d (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - オム岡ライ貴さん» まだです(>_<)今日か明日にはできると思います!もう少々お待ちください(笑) (2018年2月21日 15時) (レス) id: 9af1721976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつあめ | 作成日時:2017年10月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。