検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:82,363 hit

#17 ページ18

*




「んっ・・・」


カーテンから溢れる眩しい光と鈍い頭の痛みで目が覚める。


あれ、昨日何があったんだっけ?


重い体を無理やり起こして、状況を整理。




そうだ、ご飯会。石川さんとご飯食べたんだ。正確には5人でだけども。




あぁ、でも記憶が途中からないってことは飲み過ぎちゃったんだ。


でもでも、石川さんとお話ししたことは覚えてる!と、思わずニヤニヤしてしまう。


ベッドの上で正座しながらニヤニヤしている私は、他人からみたらかなり気持ち悪いだろう。





それと同時に、



『イップスになっちゃったんですよー。』



余計なことを話してしまったことも思い出す。
 

あの時の石川さんの困った顔とか、中島さん方が話を合わせてくれたこととか、
そういうことは全部覚えていて、



とても楽しかった、という感情と申し訳なさが混ざった妙な気持ちのまま、重い体を持ち上げ職場へと向かった。
 



ーーー




「おはようございまー「Aちゃん!どうだった、昨日?」


職場に着くなり、私に駆け寄ってくる宮下さん。


「え?昨日って・・・?」

「隠さなくても知ってんだからね!昨日選手達とご飯食べに行ったんでしょ!」



・・・やっぱり。
というか、なんで!?なんで宮下さん知ってるの!



「あ、実はさ、昨日見たんだよね。Aちゃんと選手4人が話してるとこ。」


私の表情を読み取ってか、宮下さんは理由を答えてくれる。

良かった、ストーカーとかではなかったみたい。



「それで?どうだったの?」

「それがですねー、飲み過ぎちゃってあんまり覚えてないんですよ。」


私がそう言うと、宮下さんはあからさまに残念そうな顔をした。



なんとなく気まずくなって視線をさ迷わせると、時計が9時を指していることに気付く。


「すいません!私これから取材でした!」

「あ、そうだったの?」



なにか思い出したら報告してね!と、キメ顔で私の肩をポンポンと叩く宮下さん。




そんな宮下さんに曖昧な返事をして、商売道具であるカメラを手に取った。
*

#18→←#16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 如月明日香さん» ありがとうございますー!如月さんのコメントはどれも嬉しいものばかりですよ(_ _)ちょくのことが好きになってくれたのなら嬉しいです(笑)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2017年12月5日 17時) (レス) id: 884c868c1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雛*さん» ありがとうございます!そう言ってもらえると凄く嬉しいです(^^;番外編の方もよろしくお願いします! (2017年12月5日 17時) (レス) id: 884c868c1e (このIDを非表示/違反報告)
如月明日香(プロフ) - 完結〜〜!おめでとうございます! このお話で私は石川選手が好きになり、なんと実際に石川選手のタオルも買ったんです〜〜! それくらい、引き込まれる作品で、石川選手の魅力が詰まったお話でしたっ! 本当にこのお話大好きです!! 本当におめでとうございます! (2017年12月5日 0時) (レス) id: eed9e6c20a (このIDを非表示/違反報告)
雛*(プロフ) - はぁ……完結お疲れ様でした(;;) 終始ニヤニヤしっぱなしでした……´`* 素敵なお話をありがとうございました〜〜!! 番外編も楽しみにしてます◎ (2017年12月5日 0時) (レス) id: cd2200b77f (このIDを非表示/違反報告)
雛*(プロフ) - わ、わ、わ…! ほんとですか(;;) ふ、ファンだなんて恐れ多いです;;ありがとうございます´`* ちょくくんファンなので、ちょくくんの作品があるのが嬉しくて…!*゚ これからも楽しみにしてますね〜◎ (2017年12月1日 14時) (レス) id: cd2200b77f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。