検索窓
今日:28 hit、昨日:74 hit、合計:298,004 hit

畏怖 ページ7

.




数学のテスト中。


担当は松村先生だ!
しかも今日はメガネをかけてる。

かっこいい。うれしい。



喜びが顔に出てしまっていたのか、
教室に入ってきた松村先生は
私を見て、目を細めてくしゃ、と呆れたように笑った。





「はい、じゃあ配りまーす」と言って

問題をチラッと見て
「うおっ…へえ〜、あら!難しそ〜」
って私たちを脅すかのように意地悪を言う。

「ええ〜!!!」
みんな騒ぎ出したから、
松村先生が慌ててシーっと人差し指を口に当てた。





カリカリとシャーペンで計算を書く音、
ペラペラと問題用紙をめくる音。

その中に、
松村先生が読んでいる本のページを
めくる音が混ざっている。





顔を上げると
教卓で文庫本を読む松村先生が見えた。

うすい唇は、きゅ、と真っ直ぐに結ばれていて
メガネの奥に覗く眼差し、鼻筋も

すべて芸術品のように美しい。


「畏怖」って松村先生に使う言葉なのかな、
なんて思ったりした。



目を奪われていると
ふと目線を上げて、松村先生の目が私を捉えた。

少し細められた目。


"おこられる、"
そう思ったのも束の間、

眉間にすこし皺を寄せて
何か言いたげな顔。





でも、何を言いたいか大体わかる。

『集中しろ!』って思ってるんだわ、絶対。


"はーい、"という気持ちを込めて
すこし頭を下げて、またテストに戻る。








テストが終わる5分前。


松村先生が、机の間を縫うように歩く。

まるで月を歩くかのように、
軽く、音を立てずに歩く。


横を通った時、
微かに香った松村先生のにおいが
胸をくすぐって、動揺してシャーペンを落としてしまった。


それに気づいた松村先生が戻ってきて、
シャーペンを拾って机の上に乗せてくれた。



恥ずかしくて、
しばらく顔を上げられなかった。


.

秘密の合図 (2/3)→←もし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1155人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つき(プロフ) - たかっち(葉月)さん» ありがとうございます〜〜!!( ; ; )ドキドキしてくださってるなんて、とてもうれしいコメント…お待たせしていて申し訳ないですがどうぞこれからもよろしくお願いします (2021年2月11日 2時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
たかっち(葉月)(プロフ) - とてもドキドキしています。久しぶりにこちらのサイトで目に止まったのがこちらの作品でした。上手く言えませんが、とにかくすごくドキドキしちゃってます!北斗担なので、余計かな・・・笑更新心待ちにしています (2021年2月6日 16時) (レス) id: 2cfc0e60bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つき | 作成日時:2021年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。