検索窓
今日:9 hit、昨日:74 hit、合計:297,985 hit

寄り道 (9/3) ページ37

.


「お母さん、帰ってくるの何時?」

「たぶん、18時過ぎだと思います」






初めて乗る、松村先生の車。

すんとした空気と先生の匂い。



昼下がりのまったりと流れる時間。
信号待ち、運転席にいる松村先生をチラリと盗み見る。





メガネをかけた横顔はもちろん、

少し捲ったシャツから覗く腕と、
意外と華奢な手。


運転するところ、初めて見た…

かっこいい……




「ふふっ、」
先生が急に、腕で口元を隠して笑うから驚いてたら

「かっこいい?」と
こっちを見て目を細めて、堪えきれないように笑った。



「えっ」
「心の声?ダダ漏れだけど大丈夫?」


そう言いながらカーブを切った揺らぎの中で、
わたしの気持ちもゆらゆら揺れる。






「あれ、ここ」

先生が車を止めたのは、コンビニ。


「モモちゃん、今アイス食べれる?お腹どんなかんじ?」
「え」
「まだ時間あるし、ちょっと寄り道しない?」
「え…やった、アイス食べます!」
「ふっ、よかった、アイス何がいい?」
「んーっと…先生のおすすめで」

そう言うと、目を丸くしたと思ったらふわっと笑って
「あー、じゃあ覚悟しとけよ?」といたずらっ子の顔をした。



先生がいなくなった車の中で、
この、しばしの非日常感に心をときめかせて
膝の上に乗せたカバンをぎゅっと抱きしめた。



.

変化→←もしよければ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1154人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つき(プロフ) - たかっち(葉月)さん» ありがとうございます〜〜!!( ; ; )ドキドキしてくださってるなんて、とてもうれしいコメント…お待たせしていて申し訳ないですがどうぞこれからもよろしくお願いします (2021年2月11日 2時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
たかっち(葉月)(プロフ) - とてもドキドキしています。久しぶりにこちらのサイトで目に止まったのがこちらの作品でした。上手く言えませんが、とにかくすごくドキドキしちゃってます!北斗担なので、余計かな・・・笑更新心待ちにしています (2021年2月6日 16時) (レス) id: 2cfc0e60bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つき | 作成日時:2021年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。