検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:842 hit

4、見える── 桃過去編 ページ5

ひと
俺は見える人間。


元々うちの家系は“見える人間”ばかりの家系だった。


正確には祈祷師(きとうし)の家系。


能力もずっと受け継がれていたみたいで、結界くらいは張る事ができる。


その血を受け継いで俺も“見える人間”。


けど、そのせいで怖がられた。


学校が楽しくなかった。



…異世界の住民を嫌った。


桃「…でも住人たちに罪はない。」


呪いたくなった。


桃「…でも呪ってはいけない」



俺は家にずっと居た。


俺は無意識に自分の結界を張るようになった。

  居場所
もう誰かに自分のテリトリーをとられたくないという本能と。


住人に対する矛盾した考えから。


けどある日。



パリーン!



桃「!?」

?「結界…?」

桃「…酒呑童子」

?「お前は見えるのか?」

桃「…見える。でも見たくない。」

?「だから結界張ってるんか…」

桃「…いいから帰って」

?「いやだ」

桃「は?」

?「じゃあさ、成人したら一緒に酒のもーや」

桃「…なんで?…俺に構うな」

?「釣れないにーちゃんやなぁ…」

桃「……祓うよ?」



その日から割と多い頻度で異世界の住人が訪ねてくるようになった。



?「やっほー!」

?「ちょ、まってや!」

?「ここ暴れてもいいの!?」

?「お前ら待てやこいつは俺と酒飲むの!」

?「…お騒がせしてすまんなぁ…」

桃「…はいはい…(諦)」





─────────
?「ちょっとまって…ってうわぁ!」

?「こけたw」

?「w」

?「本当ドジだよねw」

?「w大丈夫か?」

桃「もう…はい絆創膏。人間界のやつだから使えるか知らんけど」

「「「「「!」」」」」

桃「…w面白い反応するじゃん?」

?「…笑った…?」

?「笑った顔の方が似合うで?」

?「…泣き顔よりはな」

?「うわーツンデレ」

?「…まぁ笑ってくれてよかった…!」





──────────
「「「「「引っ越し!?」」」」」

桃「そう…ちょっと寂しいけどw」

「「「「「!」」」」」

?「新しい土地でも頑張ってなぁ」

?「また会いに行くよ」

?「絶対!」

?「酒のもーな」

?「じゃあ…またな」

桃「またね」










──────────
この時から、何か変わった。


祈祷師を捨てた。


住人に恩返しがしたくなった。





──────────
だから今日も──


桃「ようこそ。」

5、怠惰な──── 青&桃(左右関係ない)→←3、呪えない!?─── 白&桃(左右関係ない)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:nmmn , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

偽プリン。。 - ひーいれりすさん» ありがとうございます!感謝しかないです! (8月19日 10時) (レス) id: 9ef916653f (このIDを非表示/違反報告)
ひーいれりす - 作品見てたのにコメント忘れてたやばいやつです!((この作品可愛いくて尊いところがたくさんあってめっちゃすきです!! (8月16日 19時) (レス) id: 166743b295 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にせぷりん。。 | 作成日時:2023年7月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。