検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:15,015 hit

58 ▼ ページ8

前回までのあらすじ(?)
酒呑童子「…なぁ烏天狗…これまだ続くのか?」汗
烏天狗「知ーらない!」



烏天狗「…次は…ぬらりひょん議長への質問だね『ぬらりひょんっていつから先代に仕えていたんですか?後持っている杖って何の作用があるんですか』あ〜あの杖か…確かに気になる!オロチ〜教えて!!」

オ「…ぬらりひょん議長か…確か…今のエンマ大王が生まれるまでには居たと思うぞ。あの杖は……」

っと言った瞬間、オロチは何かを考え込む様に顎に手を当てた後クスクス笑い出した。

オ「いや…これを言うのはやめておこう」

大「ちょっ!何でそうなるんだよ!逆に気になるじゃねぇか!」

烏「あとは皆様のご想像にお任せしますってやつじゃない?
それより…もうほとんど全部解決したかな?」

酒「…確かに…全て終わった様じゃな」

烏「何か知識を一杯吸収して賢くなった気がする!」

酒「嘘つけ」

烏「なっ!?酒呑童子ひどいー!」

酒「あーすまぬ」

酒呑童子は烏天狗の頭をぐしゃぐしゃと雑に撫でた。

烏「もー!また子供扱いしてー!」

そんな様子の酒呑童子にガチ(?)で怒っている烏天狗だったが、一瞬後にはそのやり取りも忘れて誰も居ない方へ向き直った。

烏「この作品…てか話を見てくれた皆ー!この話まで見てくれてありがとう!
ちょっと作者の妄想が入り混じってるけど…すみません!(すみません)
…でもそこは軽く受け流して下さい!
あと字数が余るので何かします!」

酒「烏天狗…お主どこの誰に言っておるのじゃ?」

大「おーい、俺帰っていいかー?本家饅頭が待って(((オ「私も同感です」被せるな!」

烏「いいよー!来てくれてありがとう!」

バタン!

烏「帰っちゃったね」

酒「あぁ…てか烏天狗!!お主今さっき『何かします』と言っていただろう!それはどういうつもりじゃ!?説明せい!!」

烏「え?別に僕が一発芸をやるだけだけど?何で?もしかして…酒呑童子もやりたi(((酒「やりたくないっ!」」

烏「じゃあ行くよ!ちょっと必殺技で僕を襲って!」

酒「いいのか?」

烏「大丈夫!僕を何だと思ってるの!?僕もSランクだよ!?さぁ、早く〜♪」

酒「…それならいいが…行くぞ!」

酒呑童子は必殺技用の刀を遠慮なく烏天狗にふりかざした。

酒「ハァーー!!」

ズバァッ!!

続。

作者から
これで続きますすみません(((

59 ▼→←57 ▼


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の一言だよ!新学期だよ!全員集合〜編

質問!もし貴方が学校に行く事になったら!? 百鬼姫「は?妾?学校なんて必要ない!!」←※闇の教育はバッチリ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ギャグ , 短編集   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵月夜(プロフ) - 桜優季さん» リクエストありがとうございます(土下座) 近いうちに作成します〜!あのお二方は難しそうです…(笑) (2018年1月3日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
桜優季 - リクエストです!暗黒神と時空神のギャグ的なものをおねがいします!!!!!!!! (2018年1月1日 1時) (レス) id: e961a428d7 (このIDを非表示/違反報告)
宵月夜(プロフ) - おぉ、二度目のリクエストありがとうございます♪今のリクエストが終わり次第書かせて頂きますね!…意外な趣味…ですか、想像すると笑っちゃいます← (2017年12月21日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
ほづみん(プロフ) - リクエストいいですか?オロチの意外な趣味(歌、ダンス、裁縫、料理)の短編が見てみたいです。 (2017年12月18日 19時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
Bokarira(プロフ) - リクエスト、宜しいですか?注文が多くなりますが…。えっと、『オロチが熱中症になって、あやとり様を倒す』を作って欲しいです。無理なら、無理で大丈夫です。 (2017年8月4日 17時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮獅子 | 作成日時:2017年3月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。