検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:15,016 hit

81 時空をかける時空神と暗黒神神!?←※桜優季様リクエスト! ページ31

※口調おかしい
※映画第5弾ネタバレ少しあるかも
※ギャグではないかも

現世には様々な妖怪がいる。
その中でも、高い位にある『神妖怪』と呼ばれるものがいた。

妖魔界を統べる大王から生まれし、
時空を操る時空神。
暗黒を司る暗黒神。
世を照らす太陽神。

今回はその三体の中で、時空神と暗黒神の話をするとしよう。

一体でも最強の力を持つエンマ族だが、二体だと果たしてどうなるだろうか……?



今日は最悪な日だ。

暗黒神エンマは、早々に諦め、そう悟った。
目の前には頬にかすり傷を負った時空神エンマが懇願の目をこちらに向けている。

「頼む、暗黒神」

「出直せ。それか土下座しろ」

「……時空神に土下座させる気か」

「悪いか?」

つくづくお前は暗黒だな、と呟きながら時空神は持っていた錫杖を側に置いた。
正座から上半身を折り曲げ手を床に付けてまさしく土下座の格好をする。

「……協力してくれ」

「無理だ」

「おいっ!!」

ぎゃーぎゃーわめき始めた二体。
なぜこうなったのかは、つい数十分前にさかのぼる。



「……チッ」

暗黒神エンマは、同胞の妖気を感じて舌打ちをすると、毎日の日課を取りやめた。

自らが建てた閻魔宮殿の階を降り、外へ出た瞬間。

咆哮が背後から聞こえ、思わず振り向く。
するとそこには、巨大な体を持つ動物……人の世界では確かマンモスと呼ばれるものだっただろうか。

とにかく、それが暗黒神エンマに襲いかかろうとしていた。

暗黒神エンマはその巨軀を見つめた後、バッと上空に飛んだ。
一応彼を擁護しておくと逃げているのではなく、誤って殺さぬように近づかないようにしているのだ。

暗黒神エンマは、飛ぶ速度を上げると、同胞を見つけようとする。

「はーはっはっはっはっ!!」

「!」

今聞こえたのは、確かに同胞の高笑いだった。
声が聞こえて来た方向へ急ぐ。

すると、同胞……時空神エンマはそこにいた。

見知らぬ獣と戦っていたが。

獣の攻撃を避けたり、逆に攻撃を繰り出したりしていたが、彼の場合は誤って殺したりしないのだろうか。

「……」

暗黒神エンマは、時空神エンマの隣に瞬間移動すると、彼を抱え瞬く間に閻魔宮殿へと降り立った。
そして時空神エンマに殴りかかんばかりに詰め寄る。

「時空神、今すぐ元の世界へ戻せ。俺の所に来るたび周りを原始時代にするのはやめろ」

「悪かったな。戻すから、その握ってる拳を収めてくれ。殴らないよな?」

「気分次第だ」

「え」

82 ▼→←80 ▼


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の一言だよ!新学期だよ!全員集合〜編

質問!もし貴方が学校に行く事になったら!? 百鬼姫「は?妾?学校なんて必要ない!!」←※闇の教育はバッチリ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ギャグ , 短編集   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵月夜(プロフ) - 桜優季さん» リクエストありがとうございます(土下座) 近いうちに作成します〜!あのお二方は難しそうです…(笑) (2018年1月3日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
桜優季 - リクエストです!暗黒神と時空神のギャグ的なものをおねがいします!!!!!!!! (2018年1月1日 1時) (レス) id: e961a428d7 (このIDを非表示/違反報告)
宵月夜(プロフ) - おぉ、二度目のリクエストありがとうございます♪今のリクエストが終わり次第書かせて頂きますね!…意外な趣味…ですか、想像すると笑っちゃいます← (2017年12月21日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
ほづみん(プロフ) - リクエストいいですか?オロチの意外な趣味(歌、ダンス、裁縫、料理)の短編が見てみたいです。 (2017年12月18日 19時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
Bokarira(プロフ) - リクエスト、宜しいですか?注文が多くなりますが…。えっと、『オロチが熱中症になって、あやとり様を倒す』を作って欲しいです。無理なら、無理で大丈夫です。 (2017年8月4日 17時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮獅子 | 作成日時:2017年3月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。