検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:15,023 hit

63 ▼ ページ13

前回までのあらすじ
あらあら、階段から大王と議長が落ちてみるそうですよ?



エンマ大王(見た目はぬらりひょん)「…よし!ぬらり、行くぜ!」

ぬらりひょん(見た目はエンマ大王)「……はい……」

ぬらりは乗り気じゃないが戻る為にはこれしかないんだ。

エ「とうっ!」

俺が先に勢いよく飛び出す。するとぬらりも遅れてやってきた。
二人の体が地面に落ちて、衝撃がどうたらで二人が戻るとかって(人間界の)漫画に描いてあった!!

俺の考えが正しければ……____

ドサッ!

またもや俺はそこからの記憶を覚えていない。



「俺」はふと目覚める。目には天井が飛び込んできた。
それでハッと起き上がる。

右隣には階段、左隣には……____











……ぬらり……!

確かに戻っている。体を見ると紅い衣に金髪。

俺はとにかく嬉しくて顔を輝かせながらぬらりの体を揺らした。

エ「ぬらりー!俺達戻ったぞ!!起きろ!」

ぬ「う……ん」

ぬらりは一瞬眉を潜めて次の瞬間目を開けた。

ぬ「…大王様…?」

ぬらりの声の調子も元通りだ。

エ「おう!そうだ、そうだぜ!俺はエンマ大王だ!!」

ちょっと今のはふざけすぎた気がする。

ま、これで一見落着だな。

〜後日〜

ある日、俺はまたもや仕事の終了を報告しにぬらりの元へ向かって居た。
一階には居なかったので二階を捜そうと階段を登っていた時。丁度ぬらりがいた。

ぬ「…おや、終わったんですか」

エ「あぁそうだ、約束の仕事、終わったぞ!」

嬉々として階段を上る。
ぬらりも、いささか慎重に降りて来る。

その時。

ずるっと音がしてぬらりを見上げる。
今度はなんとぬらりが滑ったようで、一瞬の事に戸惑いの表情を浮かべながら落下して来る。

落下?
ちょっと待て、嘘だろ?

俺はぬらりを受け止めようとしたが、無理なものは無理だった。
努力は実らず、俺はぬらりに押しつぶされるようにして階段を降りた(?)。

そこからの記憶は、無かった。



エンマ大王は、ぬらりと同時に起き上がった。
またもや入れ替わってしまったエンマ大王とぬらりひょんは、顔を向かい合わせて絶望した。

エ「ああぁぁぁ!!また入れ替わったぁぁぁ!!」

ぬ「……ハァ」


作者から
色々と突っ込み所満載なのは許して下さい((
あと評価で!黄色になってましたぁぁ!!ありがとうございます!頑張ります!

P.S.
2019年3月5日
字数が余っていたので加筆しました…
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

64 ▼→←62 ▼


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の一言だよ!新学期だよ!全員集合〜編

質問!もし貴方が学校に行く事になったら!? 百鬼姫「は?妾?学校なんて必要ない!!」←※闇の教育はバッチリ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ギャグ , 短編集   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵月夜(プロフ) - 桜優季さん» リクエストありがとうございます(土下座) 近いうちに作成します〜!あのお二方は難しそうです…(笑) (2018年1月3日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
桜優季 - リクエストです!暗黒神と時空神のギャグ的なものをおねがいします!!!!!!!! (2018年1月1日 1時) (レス) id: e961a428d7 (このIDを非表示/違反報告)
宵月夜(プロフ) - おぉ、二度目のリクエストありがとうございます♪今のリクエストが終わり次第書かせて頂きますね!…意外な趣味…ですか、想像すると笑っちゃいます← (2017年12月21日 19時) (レス) id: 535f385a7d (このIDを非表示/違反報告)
ほづみん(プロフ) - リクエストいいですか?オロチの意外な趣味(歌、ダンス、裁縫、料理)の短編が見てみたいです。 (2017年12月18日 19時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
Bokarira(プロフ) - リクエスト、宜しいですか?注文が多くなりますが…。えっと、『オロチが熱中症になって、あやとり様を倒す』を作って欲しいです。無理なら、無理で大丈夫です。 (2017年8月4日 17時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮獅子 | 作成日時:2017年3月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。