検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:28,635 hit

12-2 46 ▼ ページ46

〜土蜘蛛の場合〜

土蜘蛛「フッ、簡単だ」

女郎蜘蛛「あぁっ!土蜘蛛何でそんなにクリアするのが早いの!?」笑

そう、土蜘蛛はとっくにクリアしてました(笑)←何でやねん
ですが次に土蜘蛛が入ったのは図工室。そこには少しずれている額縁がありました。

土「?何だこれ、どかしてみるぞ?」

大やもり「あ、そこには……」

大やもりがそう言った瞬間と土蜘蛛が額縁を動かしたのがほぼ同時でしたとさ←

『シャー!』

土「!うわっ!?」

土蜘蛛は思わず後退りをした。
何故かと言うと、そのずれた額縁をずらすと口……『だけ』が壁に張り付いていたからだった。

女郎「あら〜?土蜘蛛もしかしてビビってる?」笑

土「ち、違う!それに吾輩はもうクリアしたから良いではないか!」
土蜘蛛、無事クリア〜←

〜女郎蜘蛛の場合〜

女郎「きゃー!首が無いマネキンが動いてるぅぅ!!」(笑)

土「……もう少し静かにやってくれぬか?」笑
女郎蜘蛛、無事クリア〜←

〜オロチの場合〜

オロチ「私は手短にクリアします」

影オロチ「……オロチは怖いのが苦手では……?」

オ「なっ……それは昔の事だ!」

土「……でもオロチは成長したな。昔は『妖怪に』ビビってたな」笑

オ「土蜘蛛殿……!///」

オロチは顔を赤に染めた。知られたく無い事だったらしい←
オロチ、無事クリア〜←

〜影オロチの場合〜

影「……」

ピローン
影オロチ、無事クリア〜←

大「早っ!!」笑

〜光オロチの場合〜

光(……ヤバイぜ……俺は光属性……だから闇には弱いが決して負けるかぁ!←)

光オロチは順調に進めていた……と
思えた。
いざ図書室に入った瞬間、異変は起こる。

ギョロッ

光「!?わぁぁ!!」

……図書室に入った瞬間、壁一面に“目玉”が広がっていたのだった。

光オロチは恐怖の余り叫び声を挙げながら外へと出て行った。

オ「自ら道を切り捨てたとは……では光も罰ゲーム決定だな」

〜キュウビの場合〜

キ「僕はすぐ終わらせる」

そう言って向かったのは理科室。

オ(……やはり理科の先生だから理科室に行くんだな)笑

カタ……カタ……

キ「?」

……音が、『骨が触れ合う』音が、聞こえる。

……カタカタカタ!!

キ「!」

そう思った瞬間、ロッカーの扉が放たれて中から放たれたのは……

女郎「いゃぁぁ!ちょ、何あれ!」笑

……動いている人体模型だった。

キュウビは表情を変える事無くボタンを押した。
すると、人体模型が突然倒れ動かなくなった。

続。

12-3 47 ▼→←12-1 45 ホラーゲームの世界にようこそ……学校怪談の恐怖!!(笑) ※からくりピエロ様リクエスト


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の一言だよ!(笑) 〜あなたの弱点は?〜編

大ガマ「弱点かー、オロチの雷かな」(笑) 大ガマの妖術(水)はオロチの妖術に弱い(雷)笑


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ギャグ , 短編集   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮獅子 - 春音さん» こちらこそありがとうございました!ほとんど私得になってしまいましたが(笑) ぜひ続編の方も読んでみて下さ((( (2017年3月24日 17時) (レス) id: 7b5b5448cd (このIDを非表示/違反報告)
春音(プロフ) - ありがとうございましたっ!土蜘蛛可愛かった/// (2017年3月24日 13時) (レス) id: 999c83cb04 (このIDを非表示/違反報告)
春音(プロフ) - ありがとございますっ!春音フッ・・・「酔った土蜘蛛読むの楽しすぎるぜ←」楽しみにしてます!(パクリましたすいません) (2017年3月21日 21時) (レス) id: 999c83cb04 (このIDを非表示/違反報告)
蓮獅子 - 春音さん» 作者「クッ……!酔った土蜘蛛書くの楽し過ぎるぜ←」更新頑張ります……! (2017年3月21日 21時) (レス) id: 7b5b5448cd (このIDを非表示/違反報告)
春音(プロフ) - ウフフ・・・作成ありがとです!続き楽しみにしてますよ☆(ワクワク) (2017年3月21日 12時) (レス) id: 999c83cb04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮獅子 | 作成日時:2017年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。