検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:18,112 hit

92 過去編 ページ5

hp「ではAさん。今度は特に叶えたいあなたの未練を仰ってください。何かコンタクトをとりたい相手など細かく」

そう言うと彼女は拳を握りしめ口を開く。

『僕は、親友との約束を守りたい』

hp「その未練、その願い。僕が全力を持って叶えましょう」

そう言って書いたメモ数枚を空へばら撒く。それは、Aと書かれた紙や運営と書かれた紙など様々だ。やがて大きな魔法陣が出てくる。
Aへ向き合ってしゃがむ。目を合わせると綺麗な黄色の瞳が見える。

hp「Aさん。あなたはもう死んでしまったため、現世に戻ってあなたのお友達に会うことはできません。なのでこれから別の世界を創ってお友達を呼びます。それでもいいですか?」

『…あぁ。あいつにもう一度会えるなら、どこでも構わない』

hp「もしかしたら想定できないことが起きるかとしれません。それでも?」

『僕はもう決めたから…僕の気持ちが変わる前に早く』

hp「…分かりました」

その言葉からわかるように少しは罪悪感が有るのだろう。少し目を見つめると彼女は1度目を閉じ開く。しかし、その目は揺れることなくこちらを見据える。

hp「ではいきます!」

魔法陣に手を当てる。すると、当てた部分から波のように黄色かった魔法陣が赤くなっていく。
そして、ダン、という音が鳴ると魔法陣は空へ消えていった。

hp「これで世界が創れました。次にお友達を呼びますね」

Aな空を眺めたまま頷いて返事をする。
俺は意識だけを現世へ飛ばしAの友達を探す。Aが家を中心に探していくと、案外早く見つかった。彼らはパソコンでゲームをしていた。

(hp「丁度いい」)

パソコンへ魔力を放つ。

___

今日はAと一緒に帰ってきた。Aは俺の幼なじみで親友だ。明日も遊ぼうと約束をしたところだ。
そして、今はネットの友人達とゲームをしている。

勿論学校の課題なんて無視だ。


そのメッセージは突然届いた。

__あなたに異世界への招待状が届きました!異世界へ行きますか?__

最初は広告だと思ったがどうやら違うらしい。
丁度運営と通話していたので聞いてみることにした。

rd「ねー、よくわかんないメッセ来たんだけど」

md「俺ノトコニモキタ」

ky「俺んとこにも来たで」

ru「"異世界に行きますかー?"みたいなやつ?」

cn「あ、それ俺も来たー」

rd「ねえ、みんなで"はい"押さない?」

全員が了承の意を伝える。


rd「じゃ、せーの!」

クリックする。
視界が暗転した。

93 過去編→←91 過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常組 , 限界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

招き猫(プロフ) - 愛実さん» www ガチ勢居ないと思うんで平気っすよ!! どんどん古参ぶっていきましょ() ハワイならコロナ収まってからだなぁ (2021年4月17日 15時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» あ、式はハワイがいいわ!あなt((((((殴←招きさんガチ勢 (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» いや、招き猫さんに古参勢って言われたら、みんなの前で古参勢ぶれますね! でも、「どうも!古参勢(招きさんの)愛実ちゃんでーす!よろしくn((((((((うるせぇ、、、、←招きさんガチ勢、、、ゴメンナサイィ」ってなっちゃいそうですねぇー (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 愛実さん» コメントして頂くだけで嬉しいです!いつでも気軽にコメください!モチベないので() ただいま帰りました!まさかの古参勢さん?!嬉しいです!! 最近はリアルが忙しく更新できてなくて申し訳ない……頑張ります!! 結婚しようか!!式はどこで挙げ((( (2021年4月13日 21時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 返信遅れてごめんなさい、、、、お帰りです!! 招き猫さんの小説は昔から見ていました、帰ってきてとっても嬉しいです!!! これからも頑張ってください! スゥーッッッッッッッ 結婚してくだs(((((((殴 (2021年4月13日 19時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2020年11月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。