検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:18,113 hit

105 ページ18

ダークがこんそめに近づき、頭に手をかざす。

少し間を置いて

dp「魔法の詳細がわかったぞ」

『ほんと?』

dp「あぁ、魔法の内容は飲んだ対象を30分前の状態に戻す。発動条件はお前が作ったスープを飲むこと。といったところか」

gn「30分前か……」

ky「だから、こんそめには効いてもAには効かないんやな」

sm「たまにスープ飲んでも治らない時があったけど……そういうことだったんだ」

dp「それと、次に使用できるのは30分後。だから連続して飲んで若返るなんてできないって感じだ。用はそれだけか?」

『うん、これだけ。ありがとね!』

ダークは何も言わずに鏡の中へ戻って行った。
その鏡はまた小さく砕け、周りに浮き始めた。

gn「ところで」

げんぴょんが話し始めた。

gn「あの人、誰?」

『あー、私の魔法の1人』

ky「……じゃあさっきの"神使いが荒い"は何や?」

あいつ余計なこと言いやがった。

『…鏡の世界では神同然の役割を持ってるから、たまに神様って呼んでんの』

sm「その役割って?」

『それは鏡の世界が壊れちゃうから言えないよー』

ky「ま、今はそういうことにしといたるわ」

そう言ってきょーさんはドアに近づいていく。

sm「帰るの?」

ky「あぁ、今日放送の当番やしな」

手を振ってから出ていく。

sm「まあ、女の子の部屋に長居してもあれだし、俺達も帰ろっか」

gn「そだな。A、今は話せなくてもそのうち話せよ」

『……あぁ、そのうち』

そう言って2人も部屋を出た。

一気に人数が減ったこの部屋は少し寂しくて、広く感じた。

『あの様子だと嘘だってバレてるよね』

あやめを撫でながら誰に話すわけでもなく、ただ呟いた。

あやめは耳をピクと動かしてから、また喉を鳴らし始めた。


あれからずっと悩んでたことだ。

彼奴らに辛い思いをさせて、記憶を取り戻してもらうか。

それともこの状態を維持して、昔には戻れないか。

『1人で抱え込むには大きすぎるなぁ』

世界の軸という役割も、選択権を持っているのも。



誰かに話すのも1つの手じゃない?

そう考えてからその考えを振り払う。

その手はまだ先。もう少し、背負ってみよう。




空腹が満たされたからか、考え事をしていたからかは分からないが、眠気が襲いゆっくりと意識を手放した。

ただ、寝る前に思い出したこと。

(今日の放送当番、レウさんじゃん……)

106→←104



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常組 , 限界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

招き猫(プロフ) - 愛実さん» www ガチ勢居ないと思うんで平気っすよ!! どんどん古参ぶっていきましょ() ハワイならコロナ収まってからだなぁ (2021年4月17日 15時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» あ、式はハワイがいいわ!あなt((((((殴←招きさんガチ勢 (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» いや、招き猫さんに古参勢って言われたら、みんなの前で古参勢ぶれますね! でも、「どうも!古参勢(招きさんの)愛実ちゃんでーす!よろしくn((((((((うるせぇ、、、、←招きさんガチ勢、、、ゴメンナサイィ」ってなっちゃいそうですねぇー (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 愛実さん» コメントして頂くだけで嬉しいです!いつでも気軽にコメください!モチベないので() ただいま帰りました!まさかの古参勢さん?!嬉しいです!! 最近はリアルが忙しく更新できてなくて申し訳ない……頑張ります!! 結婚しようか!!式はどこで挙げ((( (2021年4月13日 21時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 返信遅れてごめんなさい、、、、お帰りです!! 招き猫さんの小説は昔から見ていました、帰ってきてとっても嬉しいです!!! これからも頑張ってください! スゥーッッッッッッッ 結婚してくだs(((((((殴 (2021年4月13日 19時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2020年11月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。